• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

Rと過ごした夏休み 2018

Rと過ごした夏休み 2018 夏休みも最終日となりました。この2日間は最高気温も30℃未満と、少しだけ秋の気配を感じる横浜です。
 夏休み期間中に撮影した写真が何枚かありますので、まとめてアップしておきます(^^)
8月14日(火)、家事に専念(写真なし)
8月15日(水)、洗車・川崎大師へ安全祈願
8月16日(木)、見えない部分にワックス掛け


 さて、ここは何処でしょう?

 
 8月15日(水)、晴れ


 写真の場所は川崎大師自動車交通安全祈祷殿前の駐車スペースです。

 R購入時から毎年年末に川崎大師で自動車交通安全のお参りをしてきましたが、
昨年末と年始は忙しく、その後も行けずじまいとなり大変気になっておりました。
 天気も良かったので午前中に洗車を済ませ、午後からお参りしてきました。



 3時のご祈祷を申込み。3時の部は5台のみでした。


 車のナンバーと祈祷者の名前入りのお守りをいただきます。


 羽田空港を離陸した飛行機を入れて1枚パシャリ


 



 帰り道、大黒PAに寄り道してパシャリ
 



 安全運転に心掛けて帰りました(^^)

 
 8月16日(木)

 フロントセクション

 ボンネット裏もしっかりワックス掛け




 ヘリテージパーツRUB-SEAL HOOD F 65810-RHR20 装着前
 しっかりワックス掛けをしておきます。


 装着後 


 エンジンルーム内は濡れ雑巾で拭き掃除をし、ボディ部分にはワックス掛け
 樹脂部等への艶出し剤はホコリを寄せ付けることになるので使用しません。

 
 リアセクション

 トランク裏側も


 トランクの水切り部分も念入りに




 リア左側はブローバイガスによる汚れが目立ちます。


 SKYLINE文字部分も汚れやすいところ


 

 白いナンバープレートは白く。リア全体が綺麗に見えます。


 ホイール

 BBS LM 18×9J +20 (LMP084)  フルパウダーコートでリフレッシュ済
 ワックス掛け不要と言われていますが、WAX掛けしています。害はないはずです(笑)


 

 右フロント




 右リア




 つづく

 
Posted at 2018/08/19 18:17:49 | コメント(6) | BNR32 | 日記
2018年08月16日 イイね!

Rの夏休み 2018

Rの夏休み  2018 8月13日(月)、漸くスカッと青空のドライブ日和に(^^)
 海風が気持ちいい三浦半島を目指し出掛けました。

 目的地は荒崎と油壺方面。欲張らずドライブ中心の半日コースです。予報通り午後4時頃には、落雷と激しい雨が降り出しましたので正解でした(^^)

 荒崎では地元の33R乗りの方が、「二桁ナンバーですね」と声を掛けてくれました(^^)


 Rと海へ 2018年夏




 急遽予定を変更して9時に出発。横浜横須賀道路を使い衣笠ICへ


 衣笠料金所 行きは三浦縦貫道路は使わず裏道で134号へ


 海が見えてきました(^^)


 海と山と空が調和して美しい自然な風景


 その名の通り岩場が続く荒崎海岸


 
 








 


 油壺方面へ移動


 海風が気持ちよい(^^)


 

 







 (^^)V





 帰り道はソレイユの丘を通って


 

 公園の可愛い観覧車

 
 三浦半島を走ると眺めのいい丘陵の風景が続きます





 帰りは三浦縦貫道路を利用 衣笠IC~林IC 4.2㎞ 310円


 PAで運転前の準備(~~)


横横もスイスイでした(^^)




 2018 夏の思い出



 おしまい

Posted at 2018/08/16 23:11:42 | コメント(4) | ドライブ | 日記
2018年08月14日 イイね!

夏休みはR三昧(^^)

夏休みはR三昧(^^)待ちに待った夏休みが始まりました(^^)
この一週間は間違いなくR三昧になる筈です。

8月11日(土)、12(日)の写真からアップします。

GSでハイオクを満タンにして準備万端(^^)
洗車は先週末に済ませておきました。
夏休みのドライブ用に、サザンのニューアルバム
「海のOh, Yeah!!」の限定盤◎もゲット♪♪



 

 8月11日(土)、山の日、晴れ


 「海のYeah !!」から20年の時を経て登場した「海のOh, Yeah!!」の完全生産限定盤です。
 先着特典として、40th キックオフポスターと海の幸ケースが付いていましたよ(^^)

 三ツ矢サイダー2018CMソングの「壮年JUMP」 、映画「空飛ぶタイヤ」主題歌の
 「闘う戦士たちへ愛を込めて」を含む全32曲を収録。 シュワッ♪ シュワッ♪ サイダー♪


 ガソリン価格の上昇止まりませんね。


 チョット走りたくなったので、海までチョイ乗り(^^)
 うちのシフトノブにもタコの目を付けますかな(^^)


 おめでたい末広がりの88のゾロ目はいつ頃になるでしょうか?
  77,777km は平成27年12月31日でした。


 夕方の根岸港 夜釣りの準備が始まっていました。


 台風前と比べ暑さも少し和らいだ感じがします。


 さぁ帰ろう(^^) 




 8月12日(日)、くもり

 限られた時間でしたが、サザンミュージックを楽しみたくてドライブに出掛けました。
 高速道路は何処もかなりの渋滞のようでしたので、いつでも軌道修正が可能な
 走り慣れた近郊ルートを楽しむことにしました。ゴールは南本牧埠頭です。

 今年4月14日のブログで紹介したルートに近いですが、途中でルート変更しています。

 横浜新道→第三京浜上り→玉川IC 環状八号羽田・蒲田方面出口合流手前で折り返し
 →第三京浜下り→神奈川2号三ツ沢線→金港JCT→神奈川1号横羽線上り→生麦JC
 → 神奈川5号大黒線→大黒JCT→首都高湾岸線→ベイブリッジ→本牧JCT→湾岸線
 →南本牧出口(ゴール)へ


 第三京浜羽田・蒲田方面出口のUターン合流箇所に、怖い車がいましたよ(@@)
 安全運転の指導のために発進を待つホワイトのクラウンアスリートの姿が
 
 私が後ろに付いたら、右ウインカーを出し、凄い加速で走り出しました。速(@@) 
 後ろから、「ストップスピード違反 私は捕まらない ~ 取締り劇場」を拝見です(@@)
 

 京浜川崎出口手前、ホワイトのマークXがカッ飛んで逝きました。危ない、危ない。


 都筑出口付近、スピードが乗って気持ちのよいところなので、注意しましょう!


 路肩に複数の赤い点滅が見えてきました。
 あらら、ホワイトのアスリートがマークXを捕獲しているではないですか。
 もっと路肩に寄せないと危ない危ない。


 あのマークXのようです。心配したとおりになっていました。ご愁傷様です。


 あらら、その前にもう一台、シルバーのアスリートがRAV4を指導中でした。
 

 この区間、「覆面パト取締中」の看板が何度も出てくるのに。
 

 嫌なものを見てしまいました。明日は我が身。
 安全運転を心掛けようと呟いた私でした(^^)


 大好きなみなとみらいルートは、夏休みのためか三ツ沢料金所から右車線が渋滞
 

 渋滞情報からも渋滞中のメッセージが聴こえてきたので、左車線に乗り金港JCTから
生麦JCTを経由しての大黒線ルートに変更。


 読み通りスイスイ走れて正解でした(^^)
  このルートは生麦JCTの完成により選択できるようになりました。便利になりました。


 神奈川5号大黒線は上下2階建て 左手にニスモ本社が見えてきました。


 大黒JCT 目指すはくるっと廻って右手のベイブリッジ方向です。


 本牧JCT 湾岸線を直進です。


 南本牧ふ頭出口


 写真撮影のため、今日のゴールは南本牧ふ頭にしました。



 休日なので人気なし静かです。


 やはり青空がいいですね


 明日に期待して




夏休みはつづく

8月13日(月)は三浦方面へ行ってきました。では  picoo32(^^)









Posted at 2018/08/14 16:07:33 | コメント(3) | ドライブ | 日記
2018年08月08日 イイね!

Mine's Summer Sale 2018 へ

Mine's Summer Sale 2018 へ8月4日(土)、晴れ、最高気温34℃
Mine's さんからDMを頂いておりましたので、
毎年恒例のサマーセールへ行ってきました♪
久しぶりに新倉代表ともお話が出来て幸せ(^^)
最近再び32の中古価格は上昇傾向とのこと。
程度のよい車輛はなかなか出てこないそうです。
「大事にしてくださいね」とお言葉を頂きました(^^)

 Mine'sさんで装着し、20年以上使用してきたBLITZ DUAL SBC ブーストコントローラー
 最近操作ボタンが動かなくなる不具合が出ておりましたので、交換することにしました。
 新しいブーコンは、社長お勧めのHKS EVC6-IR 2.4 です(^^)v


 毎年頂いているSummer SaleのDM



 空くじなしのクジ引きは残念ながら末等(お菓子)でした


 店内は相談のお客さんで一杯


 待ち時間の間にデモカーをチェック


 マインズ号はどの車も綺麗にまとまっていますね。Mine'sBNR32号は神でした(@@)


 小さく見えるのはルーフの色のせい




 マーチ、ノートのお客さんも多かったです


 私の夏休期間中に上手く作業の予約が出来ました
 取り付け作業とセッティングはこちらで(^^)



 折角ここまで来たので、帰りは寄り道して国道134号を葉山方面へ

 三浦丘陵を駆け上り湘南国際村へ 




 緑をバックにするのもいいですね




 街路樹の日陰に停めてパシャ


 パシャ


 パシャ


 パシャ




 海へ向け発進


 


 再び134号線を三崎方面へ。途中、佐島マリーナ方面へ寄道して帰りました

 

 





 佐島マリーナが見える



 おしまい


Posted at 2018/08/08 00:28:32 | コメント(3) | BNR32 | クルマ
2018年08月04日 イイね!

御礼

御礼 みなさん、ありがとうございました。

7月29日のブログ「そして、25年目へ」 には、
みなさんから沢山のイイねとコメントを頂き、
本当にありがとうございました  m(_ _)m
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

写真は投稿日の29日に撮影したものです。
代わり映えしない写真ですが悪しからず。


 とても綺麗な夏空でした。


































 以上、横浜シンボルタワーにて


 ここから5枚の写真は、7月21日(土)に撮影したもの。おまけです(^^)
 場所は根岸港。雲が多めの午後でした。



















 
 感謝(^^) 感謝(^^) です。 これからも、ご指導宜しくお願いします(^^)


Posted at 2018/08/04 01:10:13 | コメント(3) | BNR32 | クルマ

プロフィール

「Rと過ごした夏休み 2018 http://cvw.jp/b/2540366/41851091/
何シテル?   08/19 18:17
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算27年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シルビア復活? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 16:55:55
高音系Soundを奏でにツーリングに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 01:18:06
美ヶ原~ビーナスライン 撮影オフ( ´∀`) 1807** 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 00:46:43

お友達

いつも、picoo32のページをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
勝手ながら、お友達の募集は、お会いした方、コメントやメッセージ等で何回かやり取りをさせていただいた方、とさせていただいております。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m picoo32(ピコ)
94 人のお友達がいます
akadaneakadane * もんたすけもんたすけ
Neo.CargoNeo.Cargo 侍にゅる侍にゅる
ようつうrようつうr 稜線稜線

ファン

153 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.