
8月25日(日)☀ ニスモ本社へ
NISMO 400Rが展示されているので行って来ました。
専用エアロを纏った☆400R☆ やはり存在感がありますね。
RはGT-RのRと同じ意味をもち、単に馬力を表示したものではないハズ。エンジン、駆動系、ブレーキ、足回り、エクステリア、すべてが専用設計でレースに係る開発者の拘りと熱い思いが詰まったコンプリートカーです。400Rという名前は大切にしてほしいですね。

ニスモをひとりじめ

本社屋と青空のバランスがとても綺麗でした

折角なのでお言葉に甘えて図々しく

なかなか撮れない写真を撮らせてもらいました(^^)
ニスモ本社ショールーム

左ウイング XANAVI NISMO GT-R #23(2003)
XANAVI NISMO Z(2007)
XANAVI NISMO GT-R #23(2008)

右ウイング ノート e-POWER NISMO
リーフ NISMO
NISMO 400R 400Rは一番奥に鎮座していました(^^)

スカイラインGT-R(BCNR33)NISMO 400R
BCNR33中期型をベースにニスモが新車コンプリートカーとして
99台限定受注生産(55台が生産され、デリバリーされたのは40台とか)
チタンマフラー、カーボンプロペラシャフト、エアロなど専用部品を装備

NISMO400R専用 2,771cc RB-X GT2エンジン(日産工機製)
400ps/6,800rpm 47.8kgm/4,400rpm
ニスモオリジナルインタークーラーエアガイド

ニスモオリジナル FRバンパー、FRグリル、FRリップ

HIDライティングシステム

400R専用 ボンネット

ニスモオリジナル サイドステップ、400R専用オーナメント

400R専用 オーバーフェンダー(片側25mm)
NISMO LM/GT1(鍛造アルミホイール)18 X 10JJ

275/35-18( ブリヂストンRE710kai )

400R専用 ストライプ
R33はロッドアンテナだったんですね

400R専用 可変式カーボン製ダブルウィングタイプリアスポイラー

ニスモオリジナル RRバンパー
当時のNISMOロゴのOは穴のない赤●でした

400R専用 エンブレム

問題です
「GT-Rボードは何台のRミニカーで作られているでしょう?」
XANAVI NISMO GT-R #23(2003)スカイライン(R34型)GT-R
☆2003年シリーズチャンピオン車両☆

エンジン型式VQ30DETT型 (V6・4バルブ DOHC・ツインターボ) 、排気量2,987cc
最大出力356Kw(485ps)以上/ 5,600rpm、最大トルク735N・m(75kgm)以上 / 4,000rpm

ドライバー 本山 哲、ミハエル・クルム
XANAVI NISMO Z(2007)フェアレディZ(Z33型)

エンジン型式VK45DE型 (V8・DOHC)、総排気量4,494cc
最高出力368kW(500ps)以上/5,600rpm、最大トルク510N・m(52kgm)以上/4,000rpm

ドライバー 本山哲、リチャード・ライアン
XANAVI NISMO GT-R #23(2008)ニッサンGT-R(CBA-R35型)
☆23 SUPER GT 2008年シリーズチャンピオン車両☆

エンジン型式VK45DE型 (V8・4バルブ DOHC) 、総排気量4,494cc
最高出力367.7kW(500ps)以上 / 6,000rpm、最大トルク509.9N・m(52kgm)以上 / 4,400rpm

ドライバー 本山哲、ブノワ・トレルイエ

メタルエンブレム ニスモ99993-RN211 1,000円

実は今回の目的は、小パーツの購入でした。再び2枚 購入(^^)

サイズはピタリ、ここにペタ
両側のキッキングプートに貼り付けました(^^)v 如何でしょう?
私的には、よいアクセントになったと・・・自己満足
さぁ、出発です。
帰りは空いている高速を流して帰りました。
生麦JCT→神奈川1号横羽線→石川町JCT→本牧JCT→大黒PA→本牧JCT→湾岸線西行
ではでは、また picoo32(^^)
Posted at 2019/08/31 16:22:02 |
トラックバック(0) |
ニスモ | 日記