セッティングとは言ってもオンボードカメラの話なのですが
先日の走行会では、過去に組んでた方法が思い出せず四苦八苦して車両自体につけるカメラすらままならない状態で、走行中に外れて落ちるとか危険なことがあったので、途中で外して撮影してない時にベストラップが計測されるとか、虚しいことになってました。
で、車両本体用は
これを
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/884/511/2f93251981.jpg?ct=4782f881dc79)
この引っ掛けるところの横くらいに張り付けることとか考えています。
で、ヘルメットマウントも悩んでたのですが、
愛用のヘルメットが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/884/429/0ce00b9e83.jpg?ct=b1dc45ad2615)
OGKのホンダ純正ヘルメット(2輪用)
何気にキャップでのテストだと
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/884/434/3c5e55bef2.jpg?ct=36cbe03d0972)
おでこくらいで既にカメラの位置が高いのです。
なのでさっきのホンダのヘルメットだとホンダのロゴが隠れるくらいの位置がベターになります。
ですが
ヘルメットがぶっちゃけもったいない
なので遊び用として
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/046/884/435/91824b1424.jpg?ct=df7b34d79e50)
アメリカの軍人さん風のヘルメットを用意してみました。
おでこのところにカメラとか暗視装置をマウントする位置がありますし、安いので惜しくありませんw
安全性に疑問符が付きますが、いろいろな安全基準を満たしたマークはありませんが、中は発泡スチロールで、手持ちの自転車用ヘルメットよりは頑丈そうです。
そんなわけでホンダのロゴが見えなくなるのを覚悟をして安全性をとるか
衝撃くらいなら大丈夫でしょ~な感じで米兵さんのヘルメットを使うかどっちかね~って感じです
で、とりあえずS660はロールセンターアジャスター等を装着して帰ってきました。
こっちの評価はまたそれなりに走ってからにします。
では寝る。
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Posted at
2018/11/27 22:54:40