今度は夜と違って作業ができるのでS660にて
先日入手した
チタンシフトノブ
S2000用で販売されたディーラーオプション
ホンダの流用チタンノブならNSXタイプR用のほうがメジャーな気がしますが、やはり思い入れのある車の部品を・・・と思うのが漢心ではないでしょうか(謎
無限のボールタイプと比較してストローク量はボールタイプのほうがショート
重さは
無限が約160g
S2000オプションチタンノブが約260g
ちなみにS660、α純正ノブが約250gだそうです。
走ってみた印象で、重さはやはりカッチリ感に効いてるんだな、と思いました。
普段乗り用のフィットもチタンノブに変更してますが、かなりいい感じです。
そう考えると意外と偉いな純正ノブ
S2000(のシフトノブ)は思い入れが強いので夏場冬場の問題はありますが、こっちを採用
ちなみに今S660にはシフトノブが付いてないのでちょっとした防犯対策になってるかもwww
あとはブレーキローターの慣らし作業を残す程度
それが終わってからパーツインプレまとめていく予定
寝る
Posted at 2019/03/08 20:31:27 | |
トラックバック(0) |
カーライフ | 日記