• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ハムのブログ一覧

2019年03月21日 イイね!

3/21 不在連絡票


差出人が雑

頑張れ配達の人
Posted at 2019/03/21 04:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2019年03月15日 イイね!

3/15 それからどした

ブレーキのインプレがどうにもこうにも書きにくいです

冷静に考えたら慣らしもくそも

【ベディングのやり方】
新品装着時のサーキット走行において、ハードブレーキを避けながらローター温度を400~500℃位まで上げて、アタリ付けをします。その後、自然冷却により100℃以下まで下げれば終了です。


普通に考えたら一般道でそんなん無理

とりあえず


ノーマル


無限球状


S2000オプションチタン

フィーリング自体はノーマルノブ当時に戻った感じ
手触りとふいんきはチタンの圧勝(自己満足

週末走れたらいいな~とか言ってみる


寝る




Posted at 2019/03/15 23:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2019年03月08日 イイね!

3/8 夕方にごそごそ

今度は夜と違って作業ができるのでS660にて

先日入手した


チタンシフトノブ

S2000用で販売されたディーラーオプション

ホンダの流用チタンノブならNSXタイプR用のほうがメジャーな気がしますが、やはり思い入れのある車の部品を・・・と思うのが漢心ではないでしょうか(謎


無限のボールタイプと比較してストローク量はボールタイプのほうがショート

重さは
無限が約160g
S2000オプションチタンノブが約260g
ちなみにS660、α純正ノブが約250gだそうです。

走ってみた印象で、重さはやはりカッチリ感に効いてるんだな、と思いました。
普段乗り用のフィットもチタンノブに変更してますが、かなりいい感じです。

そう考えると意外と偉いな純正ノブ

S2000(のシフトノブ)は思い入れが強いので夏場冬場の問題はありますが、こっちを採用

ちなみに今S660にはシフトノブが付いてないのでちょっとした防犯対策になってるかもwww

あとはブレーキローターの慣らし作業を残す程度

それが終わってからパーツインプレまとめていく予定

寝る

Posted at 2019/03/08 20:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2019年03月08日 イイね!

3/8 夜中にごそごそ

最近睡眠調整がうまく言ってません
どんなに調整しても午前中がすごい倦怠感

ぼーっとしてると夜明けまえから倦怠感が強くなるので、今日はごそごそしてましたw



今回交換した部品の重さチェックw
といっても一部は計測できてませんが、解ってる範囲で

DSDF+ステー +790g
ミラータイプドライブレコーダー 570g 純正ミラー290g +280g
これは実際には他の配線類含めると1000gくらいあるっぽいです

目玉として
エンドレスブレーキキャリパー&ブレーキパッド(左右) 4080g
エンドレスブレーキローター(左右) 6760g

純正ブレーキキャリパー&ブレーキパッド(左右) 6440g
ディクセルスリットローター(左右) 6840g

エンドレスシステム合計 10840g
ノーマル等システム合計 13280g

システム差 -2440g

地味な変更店
クスコセンターブレース 1830g → ノーマルパネル 490g 差-1340g

〆て-2740gの軽量化

と言いたいところですが、
BYSのワイドダクトとダブルインタークーラーダクトは計算に入ってませんし、DSDFとミラーはもっとプラスが大きいと思うので減ってるかどうかすら怪しいですねw

既に軽量化できる置き換え部品は大半使ってると思いますので、削るのはやはり難しいです。
記載事項変更時の840kgから部品点数は増えてますし、無限エアロ分とか結構な重さありそうですからもう850kg以上は普通にありそうですw

今日も一日がんばっべ~

Posted at 2019/03/08 06:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2019年03月06日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!3月5日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!










■この1年でこんなパーツを付けました!
〇足回り
J'sレーシング ロールセンターアジャスター
RAYS VOLK RACING ZE40 TAE
16インチ リム6.5J inset+44
16インチ リム6.5J inset+37
16インチ リム7J inset+48
センターキャップ 専用ハイタイプ
センターキャップ G25用

〇冷却
BYS ヒートプロテクター
BYS ダブルインタークーラーダクト
BYS ワイドクーリングダクト
フラットウェル オイルセパレートタンクキット
HKS コールドエアインテーク
HKS レフトサイドダクト
HKS九州 サイドエアダクト (右側のみ)
J'sレーシング クーリングリアダクト

〇吸排気
HKS SPEC L マフラー

〇外装
CROSS ちょこっとフェンダー FRP製
アデレイドプランニング 無限ウィングステー追加50mm
無限スタイリング 3点セット

〇ブレーキ関連
ENDLESS SUPER MICRO6 ライト インチアップキット(アルマイトカラー)

〇駆動系
CUSCO 強化クラッチカバー
CUSCO カッパーシングルディスク
S.S.I 軽量クロモリフライホイール

〇操作系
Defi Sports Display F
BYS ナビブラケット Ver.L
AUTO-VOX X1pro ドライブレコーダー デジタルインナーミラー

■この1年でこんな整備をしました!
定期点検
アライメント調整
など

■愛車のイイね!数(2019年02月28日時点)
471イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エンジン本機強化してから他のタービンためすとか?

■愛車に一言
まだ相棒感がないので頑張って踏みます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/03/06 05:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

ホンダ馬鹿っぽいですが、国産車には幅広く乗ってます でもホンダとスズキが多いかも・・・ 愛車歴 MR2(SW20)  ↓ ランサー5dr  ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345 67 89
1011121314 1516
17181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 白ハムカスタム(JW5改) (ホンダ S660)
平成28年3月納車されました 山道、峠のドライブが楽しいクルマです 乗り味とか自分の ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダセンシング標準車 安全第一
ホンダ S660 2号機 (ホンダ S660)
並行所有、2台目のS660です 2号機は基本的にノーマルでイージードライブ、気楽に走 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
インテグラDC2型、96スペックのタイプRに乗ってました このクルマはとても気に入って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation