2021年07月01日
ガチでテレビ処分してきました。
NHKに電話したら予想通りの関連会社
相手がサービス向上のため録音するというのと同時にこちらもボイスレコーダーでこの会話をすべて録音すると伝えてから交渉開始。
結論
まず最初にでた女のオペレーターがクソ馬鹿
こちらが一般論として物事を請求する際にはペーパーなりなんなりで告知するのが当たり前ではないかとの質問に対して
「一般的な回答は差し控えさせていただきます」
(゚Д゚)ハァ?
いや、それくらいマニュアルに「こうこういう理由で当社ではそのような対応を控えておりますのでご理解ください」と答えるのが一般常識じゃないか?
もう怒りを通り越して、「そんなあほな回答しかできないならまともな回答できる上司と変われ」というと
速攻で変わりやがったwww
普通の社会人ならそれなりの説明を行ってどうにもならない場合に上司と変わるものではないのか?
こんなに素早く上司がでてくるなら最初からてめえみたいなオペレーターはいらねえ。この費用もNHKからでてるんだ。さっさと首にしろ。
で、結果として写真のリサイクル券がないと、解約の書類が遅れないのだそうだ。もはや意味不明どころではない。
とりあえず電源が入ることもなくなったテレビも処分できたし、多少力仕事にはなったけどよしとする。なお、ハードオフとかにもっていってもさすがに値段がつかないことがあるらしい(写れば1000円くらいにはなるが、リサイクル目的ではないのでNHKとの関係は説明されませんでした。)
明日とにかく電話かけて本格的に解約処理を進めていきます。
スマホだタブレットだでテレビが見れないかとかいいだしたのでどうせナビのこともいいだすので、テレビが映らないナビもあるにはあるらしい。そのへんは今後要件等。
偏向報道ばっかしてるテレビともおさらばできると考えたらほんと清々できるのでよしとします。
まぁあいつら程度の低い公務員よりもレベル低いので少しまだ不安w
Posted at 2021/07/01 21:28:44 | |
トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ