例によって真夜中に目が覚めて、なんとなくS660で山のほうを流してました。
前後16インチ化とか路面温度のせいか、飛ばしてるわけでもないのに横滑り警告が光りまくります。
(実際に滑ってる感覚は0ですし、パワーが絞られるわけでもありません。)
フロントがネオバのせいかフロントが普段よりもクイックに感じました。
やっぱり前後4本ネオバってのも試してみたいかもw
でもこれ以上タイヤを増やせないので我慢ですがwww
で、そのついでに懸案で下準備だけしてなかなかやってなかった
リアフェンダーの後ろ部分の貼り付けをやり直してました。
これで何度目か分かりませんが、今回は満足のいく結果
でも逆に綺麗につきすぎて、今度は微妙に前の僅かな浮きが気になってきましたw
かなりじっくり見ないとわからないレベルなので当面は放置予定
で、改めてタイヤ&ホイールのすき間とか出っ張りチェック
フロント上から
フロント前から
フロントをリアから見たもの
リア
リア上から
フロントサイズ
タイヤ195/45R16 NEOVA ホイールサイズ 16インチ 6.5J inset+37
リアサイズ
タイヤ205/45R16 ZⅢ ホイールサイズ 16インチ 7J inset+44
横幅はフロント、リアともに問題ないと思います。プチフェンダー効果で余裕すら感じるくらい。
すき間はちょっとこれ以上タイヤ外径があがると厳しそうです。余りないシチュエーションですが、ステアをロック状態まで切って縦方向の入力があると擦ってるようです。
リアはまだ幅も外径も上げれそうです。インチアップも可能かな?やりませんけど
タイヤの選択肢が大幅に増えるので15インチの7J化がいいかな~とか考えてたのですが、もうしばらく悩めそうです。
とりあえずは昨日書いたほぼ新品状態のタイヤを消化することが優先になるので、暫く15インチは付けれないと思いますがw
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カーライフ | 日記
Posted at
2018/12/28 03:53:30