• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

博多ラーメン食す!

博多ラーメン食す! いまは博多、福岡空港の出発ロビーです。

来る時には久々の飛行機の縦Gを感じ、クルマでもこんなGを味わえたら~と思いました。(ヘンタイ)

できるなら宇宙への打上げも試してみたい(笑)


本題、写真のラーメン!

博多駅前の地下の有名店「一蘭」です。

あの隣の席とをさえぎる仕切りも美味しさ向上の秘訣だと自ら感じました。

ラーメンに集中できて集中力アップで美味く感じます。

無くても初めて食べたラーメンの味で、近所にあったら週3は行くかも!

バリカタ、ネギ多め、チャーシュー多めで他普通、 そして替え玉バリでいただきました!

満腹感と疲れで今にも寝ちゃいそう!

飛行機に乗ってからグッスリしよう~( ̄ρ ̄)zzz…

新幹線なら確実にアルコールを持ち込んでましたが、帰りはスカイマーク。

かなり狭いらしいのでガマン。
でも隣が飲んでたら……爆睡!!

そういえば、、、きんもりサン見かけなかったな~(´・_・`)ノ

ブログ一覧 | 今! | クルマ
Posted at 2010/10/26 18:38:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

生さんまでなくともうまい
アンバーシャダイさん

晴れ(パンダ&隠れパンダ)
らんさまさん

麺テロ(*´°皿°)ムシャアァ!!
zx11momoさん

「愛車」エスティマの乗り心地につい ...
LJSさん

メンテナンスデイ♪
TAKU1223さん

早いものですねぇ。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 18:47
残業しながら写真を見て腹がなりました。
ネギ多めでウマそーですね。
近くの九州ラーメン屋に寄っていきたい欲まんまんです^^
コメントへの返答
2010年10月26日 19:27
残業時間帯にスイマセン!

みんカラ残業ですか(笑)

実はネギは初めてなのに2枚券を買っててんこ盛りにしてもらいました。青ネギのシャキシャキがたまらんデス!

ラーメン食べて自宅で夕飯食べての二本立てですかね?( ̄▽ ̄)
2010年10月26日 18:55
一蘭、有名ですね

博多ラーメンって、九州以外でほんまもんのにめったに当たらないですね

店に近づくだけで臭ってくる獣臭があってこそ豚骨ラーメンヽ(°皿°)ヽ
コメントへの返答
2010年10月26日 19:33
九州以外で博多ラーメンっていったら、、、
チェーン店の一風堂ですかね~

でも今回の一蘭を食べたら確かにほんまもんは九州以外になかなかないですね~

それだけ美味かった!

でも獣臭はなかったな。元祖を探せばよかったかも? しれない?
2010年10月26日 19:16
なんかで見たけど うどん がらしいですが、時間がないようですね、、帰りはのぞみでビールがいいなあ♪
コメントへの返答
2010年10月26日 19:43
九州のうどんですか?太いヤツ?

うーん時間がないんですよ。
東京ついても自宅に付けなくなってしまうので… 埼玉の東北地方に住んでいるもので(笑)

また一ヶ月後に九州に行きます!その時は、3泊くらいになりそうなんでうどんも別のラーメンもゲットしますよ!

新幹線でゆっくりビールあけて帰りたいですが、、、この時期、飛行機の方が安いんですよね~ 会社的に安い方~ヽ( ̄д ̄;)ノ=
2010年10月26日 20:26
出張お疲れ様でした。
博多の中洲行くとスゴい豚骨スープの匂いしますよ(笑)
あと福岡空港の出発のゲート潜ったあとにしか置いてないロールケーキとプリンオヌヌメです!(言うのちょっと遅いですが(笑))
コメントへの返答
2010年10月26日 22:00
先ほど羽田に到着!
今度ん時に中洲行ってみます!

ああ、目に入りつつスルーして買ったのは陣太鼓って和菓子。これ好きなんですよ!
チョイと高いので会社きは買わず自宅みやげ~( ̄(工) ̄)

おにゅにゅめプリンもよかったなー(笑)
2010年10月26日 21:10
お~!!あっちこっち行きますなぁ~!!

着陸前、東京湾上空は風が強そうだから飛行機かなり揺れてそう・・・・・(恐)

と!福岡と言えば!ラーメンですが・・・・・過去に福岡市内の某有名歓楽街で強烈な呼び込みオジサンに遭遇した事があります・・・・・手を叩きながら「パン!パン!パン!パン!○~っぱい!○~っぱい!○ぱ~い!片ぱ○2千5百円!両ぱ○5千円!黒ち○びナシっ!!どうっ?」と・・・・・(極汗)

と、こんな淡い思い出がありました・・・・・どこがだ!!(笑)

はぁ~いいなぁ~福岡・・・・・イキたいなぁ~・・・・・きんもりさん・・・・・
コメントへの返答
2010年10月27日 12:33
電池切れそうだし、し◯ネタ満載なので自宅に帰ってから続きをコメントします(笑)

muchuくんゴメンね!

たか象さん、お待ちを~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘

続き~

福岡で派手な遊びを過去にされたようですね~
呼びこみおぢさん、声大きいのはどうかと…
まあそういう環境の場所だったってことですね~ 

またそんなとこ、きんもりさんと行きたいってこと?(爆)
2010年10月26日 21:48
旨そう!!これを食べて満腹になって飛行機に揺られ…って考えただけで眠くなりそうです(笑
各地に行けるから楽しそうだけど、ここには書かれてない仕事に厳しさも感じられます!(^^;)
コメントへの返答
2010年10月27日 12:35
各地行けるのは良い経験ですが、対外行って帰ってきてで、なにも楽しめないのが事実です~

今回は時間ができて帰り前に一杯いただけましたけど~^^
2010年10月26日 23:20
お疲れ様でした!
とても美味しそうですね~
見るだけでネギが香ってきます(笑)

九州に行ったこと無いので、機会があったら是非試してみたいです!
コメントへの返答
2010年10月27日 12:38
ネギ山盛りに設定して正解でした!

シャキシャキとヘルシーな一杯になりました^^

じつは~会社で先ほど調べたら各地にチェーン展開していて関東でもすぐ近くの上野駅内にありました(ショック!)

でも本場での味はきっと違うってことで~^^
2010年10月26日 23:21
出張お疲れ様でした。


この時間にこの画像をみてしまってとてもお腹が減ってしまいました。いやぁヨダレが止まりません(笑)
コメントへの返答
2010年10月27日 12:40
お疲れ様です!

23時過ぎでのラーメン画像、

食べたくなる時間帯って感じですよね^^

寝に入ってもヨダレだらけだった感じですか!?(笑)
2010年10月27日 0:48
日帰り出張お疲れさまでした!

あぁ、むちゃくちゃ腹減って来ました(泣)
こんな時間にK・O・Dさんのブログみるんじゃなかった〜!
って、前にもこんなことがありましたね(笑)

明日の昼は絶対にラーメンです!
コメントへの返答
2010年10月27日 12:43
日帰りはしんどいっす~飛行機悪天候で送れるし~

ああ~この前も京都のラーメンとギョーザのときもそんな感じでしたね!(笑)

深夜1時に近い時間、食べて寝てしまったら確実に体の一部にくっつきますね!!

お!昼ですね~ 食べてますかー!!!
2010年10月27日 20:43
お~~福岡に来たんですね~~(^^)/  しかも26日はちょうど寒い日やん。寒かったでしょ!

「一蘭」、美味いですよね! 昔は、ラーメン屋なのに会員制だったらしいです(驚き)
オイラも県外から来た友達には「一蘭」にとりあえず連れて行ってました。屋台以外では、変わった店の作りだし。仕切りがあるラーメン屋とかここ以外ないですよ!
K・O・DESIGNさんは硬麺が好きなんですね?  次はもっと硬麺の「ハリガネ」ですかね(笑)

ちなみに福岡のうどんは「ごぼ天うどん(ごぼうの天ぷら入り)」が定番です!
コメントへの返答
2010年10月28日 0:00
どーも!博多にお邪魔してました!

一蘭って東京の会社近くにあることが発覚しました!知らんかったデス!
暖簾分けかチェーン店かもですが最初にメッカの博多で入れて良かったです。きっと物価、諸場代高い東京なんで一杯も価格違いそうな気がします。本場に劣って高いは納得できないかも?
会員制ってどうやって入会して、入会金いくらで週何回食べないと元取れないとかなんですかね? 他の店の食べられませんね(笑)

「はりがね」と「こな落とし」ってどっちが硬いんですかね?

一度こな落としを試して、パスタを鍋にほうりこんだばかりみたいな刺さる感じの食感でした。
スープになじまないので少し待ってから食べてました(笑)
普通より硬いバリカタ位が好みですね~

ごぼ天聞いたことあるかも?ってところです。

次行ったら食べたいですね。

出張して太って帰る感じですヽ( ̄д ̄;)ノ

プロフィール

Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モゲラーさんのカワサキ NINJA650 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/05 07:39:55
wataru.comさんのアバルト 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/07 02:07:20
先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation