• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

二郎系って〜

お休みの日ですが溜まった仕事を片しに遅めの出発〜

向かう途中に昼メシを〜と思い浮かんだ店。



越谷浦和バイパス463号沿いのボディブローです。
久々に行ってきました!
昼しかやっていない変な店なんで中々行く機会が無いんです。
二郎系も久しぶりです。


ボリューム感覚を忘れて鈍っていたようでして

注文が…

極太麺らーめん 小 300g ←ココは普通だがひねくれた極太

野菜 中 400g ←普通200g…コレが間違いだった(´△`)

焼豚増し ←もうひとつ欲しくなるwww

生姜2倍 ←ニンニクは入れない派 昼だからとか関係無く^ ^
脂少なめ ←焼豚入ったしいらないなーと^ ^

んで… この姿久々〜
いや!?Σ(OωO )初めまして!?



写真でデカさ伝わるでしょうか?

焼豚厚さ2cm以上×80φ が2つ

何よりキャベツモヤシが不要な量ですヮ(゚д゚)ォ!

んで〜

何とか完食〜 頼んだからには残してはイカンですから〜

味はパンチが無いと皆言いますがちょうどいいと思います。
一味とうがらしを軽く掛けて〜紅生姜がフリーで置いてあるので清涼感求めて手が伸びます。


ごちそうさまでしたー٩( ᐛ )و


うぷっ

これから仕事行くの?って感じになりました…(´・ω・`;)


小で普通に盛ってお腹いっぱいなのに(´△`)
やはり二郎は食べたと言うより戦った!と言える。

余談ですがギャル曽根さんの娘さんも大食いらしいですね〜
遺伝だとか? 
旦那さん食費分の稼ぎ頑張んないとだね〜(´・ω・`;)


Posted at 2021/05/29 12:25:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年05月04日 イイね!

ワイヤリング RCAケーブル

BEWITH 1chアンプを2階建て組みしました。


本当は6台並べた方が綺麗なんですが設置スペースの問題とゲイン調整しやすい様に後ろ向きにしたかった事、そして1番は取り回ししづらいRCAケーブルを出来るだけシンプルに収めたかったことが理由です。
2階建てにした隙間へRCAケーブルを通して配線した事で見た目のごちゃつきが無いように出来ました!(๑•̀ㅂ•́)و✧


緑色の有孔ボードはTiguanで組んだ時のを流用とあまりを使用してますので形がいびつながら機能的に収めるのに上手く活用できたと思います。
板を分割2段にする事で電源線の取り回しが良くなるようにしました。


1chアンプが主体なのでやたら配線数が多いのが手間ではありますが〜 ま、それも楽しく考えてます。
また、電源周りと音声信号のラインが干渉無きように気を配りました。


自分なりの組み方なんで正解とは言えませんが( ̄m ̄〃)

世の中綺麗に組んだオーディオカーを良く観ますが反面内部はどこまで検討されて組まれているのな〜と良く気になります。
RCAケーブルなんて特に自作しない限りは長さが決まってますからね、無理くり収められている車も有るのでは?って思ってしまいます。 
実際にオークションでショップ外しだと書いてあったRCAを落札した事がありますがプラグの付け根から変に曲がっていた事がありました。それを見てちゃんと安心できる組み方しているのかな〜と思ってしまいました。Σ(OωO )

あ、もちろん名の通ったショップ出品品はちゃんとした物が来ましたよ。 
落札の際はよく見て検討しましょう(´△`)

話は戻ります。
100V/1500Wインバータを使用した際に右側面に冷却ファンが付いている事からすると相当放熱がすごいのではと。。。

なので吹き出し周りには機材を置かずケーブルのみのスペースとして広く開けました。

明日はGW最終日。
電源配線周りに着手予定です。
とりあえず手間無いバラしの無いとこから固めていきます。

どんな音色の車になるのかー!?
気持ちばかり先へと行きますが〜

落ち着いて〜! 
と自分に言い聞かせて進もうと思います〜٩( ᐛ )و





Posted at 2021/05/04 20:40:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年05月03日 イイね!

わずかなGWを楽しむ

5日までGW休みです。
6.7も入れて9日まで休みにすれば良かったなとwww

ま、2日間出で頑張ればまた休みと思えばまた気持ちも軽くなって良い^ ^


今日は家の用事を済ましてからラゲージのアンプ類のレイアウトをしました。
おおかた決定したので次はワイヤリング開始になります。



流石にGW中にある程度は形にしようと思いますがまず完成はしませんのでゆっくり製作過程も楽しみたいと思います。

経験上、焦って組んでも失敗の元ですし( ̄m ̄〃)


別話ですが大河ドラマ 青天を衝けを改めて一話から観返してます。
最近見たドラマで1番しっくりきています。

てか、最近までAmazon primeでアニメばかり見ていたのでリセットしている感じでも有ります〜w(´△`)

観ていて気持ち良く清々しいです。
続きが楽しみです。٩( ᐛ )

とはいえTV前にも転がりすぎない様にしないとね〜



Posted at 2021/05/03 19:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今!
2021年05月02日 イイね!

GW草刈り

毎年の定番作業です。


昨年買った電動タイプは軽いし楽チンですが樹脂刃なんでカット力はイマイチ。
ちゃんとした刃でガソリンの方が作業は早いですが携行缶で買いに行くのも手間ですし、まあどっちもどっちでしょう。

音楽聴きながら作業に集中し始めると
いつの間にか「草刈りーずハイ」になります(OωO )
草刈集中の呼吸とも言う?(´・ω・`;)

iPhone再生でワイヤレスイヤフォンです。

有線と較べても音良いしはずれにくいのでとても良いです。
iPhoneアプリでドライバ更新や調整やバッテリー残量もわかるし最近お試しで配信されている360 REALITY AUDIOに対応しているので専用音源では立体感ある音が楽しくて聴いてます。


んで
集中力切れて辺りを見るといつの間にかオトモが付いてきてました(´・ω・`;)

草刈った側から鳩やカラスが3mも離れていない距離で着いてきてます。(OωO )
アクションしても逃げないし見ていると可愛いのですがゴミ置き場荒らしている時や集団でいる時の印象とはだいぶ違いますね。




そしてまた集中切れて見上げれば今度はキジが登場!?


最近親から近場に住み着いているとは聞いてましたが甲高い鳴き声がなかなか聞けないので新鮮です。
子連れでした。子供は茶色いんですね〜


眺めながら黄昏〜
半端に田舎だけどのどかだな〜と(´△`)ぽえ〜




今日辺りは田んぼに水がトラクターが入りしろかき中の家が多いみたいです。
うちはもう農業組合に任せてしまったのでちょっとした周辺のメンテナンスくらいだけしてます。
トラクターやコンバインの維持もたいへんですし。。。

やってたら車弄ってる場合じゃないデス(´△`)


草刈り終わるぞ〜って頃から雨がポツリポツリしてきましたが〜
一気にドシャーって大粒に変わり作業終えて家に逃げ帰りました。

屋根下に来たら今度は雨にヒョウが混じっている!(๑°艸°๑)

カミナリも鳴ってるしめちゃくちゃな天気になりました。

終えてよかったです。

キジが鳴いて飛んでいったすぐ後だったので鳥って天候を読めるから凄いな〜と思いました。

↑小学生の日記並みの感想w


以上、草刈り楽しくGW午前完了ブログでしたw








Posted at 2021/05/02 12:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年の会社のゴルフ合宿は無い。
流石に多数の家族からクレーム出たのだろう。 
自分は少しウェルカムだったのだが2泊で5ラウンドはヤバい😅
体力も時間も何よりプレー代の社長サポートが最近期待できないのでヨカッタヨカッタ!٩( ᐛ )و
個人予約入れて2回くらいは行きたいものですw」
何シテル?   04/28 04:42
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation