• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんで@K・O・Dのブログ一覧

2023年09月06日 イイね!

かーヲでプチ更新 2023S&A

関東はちょいと暑さが落ち着きましたが皆様お元気されてますでしょうか。

私は先週末に調子が悪く、その週末から3度目の抗原検査で陽性!
ついにコロナ解禁してしまいました。
しかも家族全員!
自分は陰性で大丈夫だ!の2日後に親が陽性!
改めて検査してみたら…の状況。。

でも私は熱も何も症状が回復しているため実感薄い隔離生活の開始となりました。

結果持ち込んでしまったのが自分の筈なので
親が悪化しない様努めたいと思います。

そして、早いとこリモートでは無く出社したいです。


さてさて。
隔離でアレですので書き始めましたwww

大きく変わったわけではないですがカーオーディオのシステム表更新を行いました!

近々まで変えたネタのまとめです。


校正のごちゃごちゃ感がかなりUP!
進化? 音と共に変な化? 激化致しました!笑


・表上現れていませんがHX900PRSのパッシブ再生を辞めて完全マルチ接続による3WAY+Bi-SW化。


 2基のBEWITH A-110SⅡが寝ていたので起こしました^^
6基遂に稼動しました。
TWの線はそのままにSQ線を持ち合わせの古めの線ですがⅯ&ⅯDESIGNの7Nを組み込みました。

 マルチになった分だけ音の迷い道が増えた。。。
 いや、調整幅向上~~~!!


・iPhoneが12PMから14PMへ。
 
 AppleCarPlayでGoogleNAVIとSpotifyが車載では主な使用手段。
 チップの進化で処理スピード、音の良くなったかもと感じるところが多々。

最近は久々でしたが前はSモデルが出る度買い替えてましたが新型の度に音が良くなっているのがiPhoneかなと。内蔵スピーカーは酷かったですがステレオ化されてからはちいとは良くなったかなw
 
HRD500に繋ぎ、DAPにすることも。再生アプリで音の違いも面白い。
 iPhoneの出力音はまだまだファンです^^


・M17とHRD500の接続をOYAIDEの同軸デジタルからZonoTone USBへ。

 かなり音が明るく鮮明な音に変わりましたが深みが減ったかな~ 
音数と言うか各音は分かりやすくなりましたがリアリティがうーん? 
… 戻すかな〜( ̄- ̄ 3)
良いもの求めたらまたキリがないし!
ちなみにこのUSBケーブルは1.2ⅿでTYPE-A~C 
OTGでは無いですが認識しています。

HRD500無しでULTRAに入れる事も試したいがUSBの長さがね〜 
同軸デジタルにしてもだ。
DSDとかある程度対応させる為にHRD500を入れている。 
善し悪しあるんだなぁ〜  悩む。。。

そんな感じです~♪

◆BOFORE


◆AFTER


うんうん、変更前のほうがかなりすっきり!
今回は自分でもどうしたの?とちくるってんの?って仕様www

前のほうがよかったな。。
コロナ自宅隔離ついではダメですな。



ああ~もひとつ!
気にしなければ別に何でもない。
雑誌に載るわけでもないし!
実現に至らない課題がありました。
DSPの表をひっ繰り返しにしたいな~と
PRO Mk2から載せ替えるとこうなってしまうんです!↓

裏技で行っている人がいるみたいですが何分ちょっとしたことで不具合出るメーカーの印象なので怖くて触れていません!

※この写真はSQへの接続前です~

これは現状維持だな~

ではでは~

Posted at 2023/09/06 11:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@喜喜 さん エキゾ音どころか公開に手押しで入って来た写真に見えてしまいました笑」
何シテル?   04/20 22:43
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation