• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 先週土曜日は久々のアングラでしたが仕事都合で不参加に…
説明:「アングラ」とは「アンダーグラウンドサウンドベース」の略愛称です。
車、カーオーディオが好きな人が集まってワイワイ楽しむクラブです。

んで、こんな曲達を考えてましたよ〜


①TOYOTA COROLLA FIELDER
久石譲「Summer」

カローラ乗りになった事で〜
当時はサッカープレイヤーの小野伸二さんが出てたCMが1番印象的というか好きでした。 
北野武監督映画「菊次郎の夏」のテーマ曲が先なのかな?

元々非常に大好きでリピートしてきた曲なのですが歌声が無いのは〜と選曲として…と悩みましたw

②HONDA Stream
サラ・ヴォーンのピーターガン Max SedgleyRemix 


やはりHONDAのCM曲なんですよね〜選曲が良いです♪

その中でも夜景とStreamで始まるこの曲!
録音は微妙な音源ですが原曲と違う疾走感を感じるハイテンポに造られていてカッコイイんですよ~。
これもCMされた当時は苦労して探しまして~CDも入手したくらい好きでした。
今はiTunesでも配信あり。

③ ②HONDA繋がりで坂本美雨
The Never Ending Story (new vocal ver.)歌い直し版


これも普段良く聴く曲でしてこの新しい版のメロディや音質がなかなか良さげ、
初期の歌声より伸びやかで聴いて気持ち良いから好きです~♪
ただし車ではなくHONDAとしての企業CMだったんですよー(´・ω・`;)

これもだ!! ザハイローズの日曜日の使者も同じ扱いかなぁ〜
側道からS2000がスライド?ドリフト?指定登場するスロー映像CMでした。
車CMのよ~な?
車じゃないからダメ~って言われたらあきらめる③デシタwww


④日産エルグランド 
Journey Don’t Stop Believin’

ニール・ショーンのエレキギターの音を聴きたくて選曲!!

 
こちらは被っていた参加者さんがいたようですね^^

課題が違ければ映画トロン・レガシーで使われていたSeparate Waysをかけたかったです。 

⑤TOYOTA マークⅡクオリス
Chicago Hard to Say I'm Sorry



後半の盛り上がりが前半にはない化ける曲ですね~
…いや!無いわけではないかw 気持ち良いメロディーです!
青森よりめっちゃ参加したかったシゲオさんのおすすめ曲でした!^^
小沢健二のカローラⅡに乗ってもおすすめ頂きました。
好きだけどほのぼの過ぎるかな~とか悩みましたね^^

⑥TOYOTA CELICA
bird 空の瞳


Birdの色んな曲がヒットしていた頃~
CELICAのデザインにも惚れた良いCMだったような記憶。 
FF駆動で残念がられていた印象も残る…(爆)

⑦変化球で音源があれば面白いと思った曲3曲

◆TOYOTA クラウン 
原曲 GReeeeN 「キセキ」 を ヒュー・ジャックマンが唄う~


ちょっと新鮮だったもので~^^
歌い方は素人っぽいけどグレイテストヒューマンのような歌唱力ある人であることを知っていればリラックスした雰囲気が良かった。

◆あんまり見かけない巨大高級車TOYOTA GranAce
 なんかJAZZミュージションみたいな方々が車内で妄想ジャズってるCM

音数が多くメロディーが良かったので探しましたが見つからず…
メーカーオリジナルか?

◆日産デザインが変わりグッと来た人が多い日産アリア 
 キムタクがリモコンキーで車を動かしながらムーンウォークらしきステップを決めちゃってるやっちゃってる曲~ 

 これもオリジナル曲でした。。。


こんな感じでした~
でも結局どれにするかを迷ったまま~
そして参加できずでフラストレーションが超溜まってしまったので
ブログ書くことで発散させていただきました~ ΣO_O)っ


別ネタですが~
最近アマゾンプライムでジョジョの奇妙な冒険にハマっています~!
現在は4部のダイヤモンドは砕けないを見ていますがエンディングが映像合わせてみていると凄くい~~~~~んです❤
曲はSAVAGE GERDENのデビュー曲だったI Want You

パクリ曲とよく言われる曲ですがスムーズなメロディの流れが気持ち良いんですね~

あと1部から3部もカッコイイ!
後で音源入手しようと思います~^^




このオインゴボインゴブラザーズ&ホル・ホースのネタ曲もイイ感じ~♪


第5部からもアニメも曲も楽しみ~^^
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/10/19 09:26:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「車しばりの曲」で真っ先に浮かぶのは・ ... From [ クロスオーバー7 で西へ東へ ] 2021年10月19日 18:21
 自分だったらこれが普通に浮かんできます。  んー,昭和だなぁ~!!  勝手にトラックバックしちゃってスミマセン!! この記事は、先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻について書いています。
ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

町中華✨
sa-msさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年10月19日 9:31
ここまで選曲準備されてたのに、、、残念でしたね、、、、w


自分もちなみに編で検討した曲一覧やってみようかな、、、
コメントへの返答
2021年10月19日 10:21
時には仕事を優先しなくてはいけない時が…
趣味の時間と重なることはNGですね~泣T~T

どんな曲を探していたか紹介お願いします^^
2021年10月19日 12:16
菊次郎の夏、何かの番組の中でも使われていますよね。(^^)

日曜日の使者は、よく聞いていました。
コメントへの返答
2021年10月20日 5:41
ちょっと調べましたが「何か」が見つかんないっす。CMでもないですかね~

日曜日の使者は聴いて和んで元気になれる曲ですが~
カラオケ苦手だけどみんなで大声で歌うにはサイコーだと思いました。
でも現状マスクは必須ですねw
2021年10月19日 15:54
そうそう!KODさんが参加してたら何の曲にしてたのかなぁ〜って気になってたんですよ!(^^)ナイスブログです♪
コメントへの返答
2021年10月19日 17:17
選曲しといて誰にも知られずお蔵入りでは精神上良くないので~
欲求発散ブログでしたwww
結局どの曲を使っていたか…
今でも決まらないですけどね^^
2021年10月19日 22:56
こちらでは初めまして。
ジャーニーやシカゴ辺りはレコードで聞いていた時代だったので懐かしくもあり選曲してみましたよ。😀
コメントへの返答
2021年10月20日 5:39
山田ださんはじめまして。

選んだ曲は私が70年代後半、まだ生まれたばかりの頃になります。
カーオーディオを通じて幅広い世代の方々との交流により守備範囲が広くなったと言いますか良いな〜!と感じたら新旧関係無く新鮮に感じて聴いています! 
今回は参加できずお会い出来ませんでしたがまたの機会によろしくお願いします^ ^

プロフィール

「@かお@埼玉 さん ウッカリアクアライン乗ると途切れちゃいますよ^ ^」
何シテル?   04/28 16:06
Grande Blogにようこそ! 愛車4代目  TOYOTA カローラツーリング  ハイブリッドW/B 色はブラックマイカ/ホワイトパールクリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

先週末、アングラ参加してたら~の選曲の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 06:13:52
リアハッチ側テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 01:45:22
スピーカー取り付け Sonic Design Unit-N100N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 11:42:17

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド Grande☆Panda号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
210系カローラツーリング ハイブリッド W/Bです! 令和3年3月13日に納車 初め ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ヤンマー ヤンマー耕運機
新型手押し耕運機YK650MRが納車されました。 前車ポチが動かなくなってしまい2代目 ...
ヤンマー ヤンマー耕運機 ポチ (ヤンマー ヤンマー耕運機)
畑の土を掘り繰り回す単気筒OHVマシンです! トラクターでは維持費掛かるのと田んぼで使 ...
輸入車その他 ???? Droid BB-8 (輸入車その他 ????)
Sphero社製 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation