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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年10月9日

GC8 メータークロック・バックランプスイッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
点いたり点かなかったりだったバックランプのスイッチを交換しました。
5年ぶりくらいで二回目です。

スイッチはミッションケースの左わき腹に装着されており、二つ似たようなのがありますが、白いカプラーの物がそうです。

19のスパナかメガネで外せます。
予想外にもオイルが結構出るので、ウエスで受けながら、さっさと付け替えましょう。
2
メーターユニットのデジタル時計が終わりました。
よく見ていたので無いととても不便。
3
よく見ると時は刻んでる雰囲気。
照明が逝かれたのかも知れない。

ASSYで部品を取りましたが4千円弱・・・。

時間がなかったので後日交換します。
4
メータークロックASSY
4千円弱。
5
基盤に半田という情報があったが、ネジ留めのようだ。
6
表から爪でパチンと嵌って、
7
裏の基盤フィルムをネジで共締め。
8
フューエルと水温のメーターが邪魔なので、これも外してやれば簡単に交換できました。

結果的には麦球のフィラメント切れでしたね。
規格だけ調べて球交換なら数百円だったか・・・

イイね!0件




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