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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年4月21日

GC8 スタビライザー・スタビリンク交換・ラックブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クネと走りに行ってあちこちボロがでたイプ太郎。

壊れたスタビリンクを新調し、久々にクスコスタビを装着。左右破れたステアリングラックブーツを交換します。
2
まずタイロッドエンドを外してブーツ交換から。
何回回転させて外したか書いておこう。
これでトーは元位置に戻せる。
3
タイロッドの麓のボールジョイントをグリスアップするのに台所から盗ってきた使い捨てグローブ・・・小さすぎるな。
4
サクッとブーツを替えて、数年ぶりにクスコのスタビライザーを装着してみよう。
リヤは元々クスコなのでもう一段強めにしないとアンダーが強くなるな。
5
前は車高短だったので、GDB用の短いリンクを使っていましたが、車高が上がると角度が不適正。

GC純正に戻します。
6
ブッシュはノーマル用を無理やりそのまま使います。

ネジ留めの所にワッシャをいれて若干浮かせればいい感じの咥え具合になりますw
7
アンダーが強いのであとでよく見たら、リヤスタビのボルトが無くなってたw
何時からだよ!

前後スタビレスだったって事かよ!
ので、代わりのネジを入れときました。

タイヤもクソ過ぎて去年のタイヤと思えない。

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この記事へのコメント

2019年4月30日 23:38
だ いさん!
そのスタビリンク要注意です!

純正同等品ですよね?シビックの時に使いましたがナット緩むトラブルに見舞われました。

それなのに純正に戻そうとしたときにはナットが齧りついて外すのに往生しました。

緩みチェックと、潤滑剤塗布をオススメします!!
コメントへの返答
2019年5月1日 0:07
まぁ…スタビリンクなんてみんなそんなもんじゃないかな?と思って諦めてますw

足回りだからね、錆びたり小石が噛みこんだりとロクな事が無い。
正規品使おうが社外品使おうが、これまでまともに外れてきたことが殆ど無いよw

スタビリンクは大体外す前にバイスグリップを準備していますwww

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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