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ぼっくんRRの"ぷ1号" [ホンダ エイプ50]

整備手帳

作業日:2022年11月1日

エンジンオーバーホール作業8 ケース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
腰下良品をゲットしたので作業再開します。
2
放置してたらしく汚れがあったのでサンエスK1で半日ドボン。入れる前にガスケットは剥がしておきました。
3
丁寧にすすいでエアブローをしました。
一応新車外しらしいので画像で見るよりもきれいです。

サンエスK1に漬けると錆が出てくるので落とします。クランクシャフトがハマる色が黒っぽくなってる部分とスタッドボルトの主にネジ山の部分に少し錆が出ます。あとブリーザーニップルが腐食するので軽く掃除しました。
4
手持ちのベアリング入れたんだけど、、1個違うの入れちゃったので抜いて部品待ちです。6005が無かったw 6005と思って入れたのが6303でしたw 外形は同じなので大きさで判断して入れてしまいました。穴の大きさが違っていて組む時にシャフト(ギヤ)が通らないですw
5
キックシャフトは全部新品で組みました。
6
クランクシャフトのベアリングがキツキツでケースにはまらず叩いて入れたw あんまり良くない気がするけど、インストーラーとか持って無かったわ。
7
シフトアップのコイルベースも移植した。
めんどいこれ。ほんまにおすすめなのかわからん部品w クランクシャフトやる時くらいしか外さんけどね。

片側は前のケースを使い仮組して作業はここまで。モノタロウからベアリング来るまでゴミ袋被せて待機です。

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