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蕾猫の"通勤まんび" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2023年10月8日

ブレーキパッド交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、DIXCELのESタイプで
ミニサーキットを走行しましたが
熱でやられたのかブレーキタッチが
おかしくなったのでZタイプに変更
してみることにしました。

まだ新品交換して4000kmしか
走ってないのに…(´;ω;`)
2
ま、いつもどーり…
3
ESタイプから
4
Zタイプへ
サーキット走行をする際はシム外し推奨
だったので最初シム無しで取り付け
しましたが、シム無しだと何の刻印もない
ただの金パッド…
それにこの車、街乗りファミリーカーなので
とりあえず付属のシムを付けた状態で
取り付けしました。

少しピストン押し戻さないといけないので
SSTを使用。

ちなみに鳴きとかどうでもいいので
グリスは塗布してません。
ESタイプとはシム、グリスが違いました。
5
サーキット走行後、数百km程街乗りした
ESパッド。
熱害なのかボソボソになっていて凹凸があり
当たり面が少ないような…

とりあえず取り付けて試運転しましたが
ブレーキタッチはかなり良くなり
しっかり止まる車になりました(^^)

あ、あとなんとなくフロントにだけ
3㎜スペーサー入れてみました←

148977km
7

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