• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蕾猫の"通勤まんび" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2023年10月8日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、DIXCELのESタイプで
ミニサーキットを走行しましたが
熱でやられたのかブレーキタッチが
おかしくなったのでZタイプに変更
してみることにしました。

まだ新品交換して4000kmしか
走ってないのに…(´;ω;`)
2
ま、いつもどーり…
3
ESタイプから
4
Zタイプへ
サーキット走行をする際はシム外し推奨
だったので最初シム無しで取り付け
しましたが、シム無しだと何の刻印もない
ただの金パッド…
それにこの車、街乗りファミリーカーなので
とりあえず付属のシムを付けた状態で
取り付けしました。

少しピストン押し戻さないといけないので
SSTを使用。

ちなみに鳴きとかどうでもいいので
グリスは塗布してません。
ESタイプとはシム、グリスが違いました。
5
サーキット走行後、数百km程街乗りした
ESパッド。
熱害なのかボソボソになっていて凹凸があり
当たり面が少ないような…

とりあえず取り付けて試運転しましたが
ブレーキタッチはかなり良くなり
しっかり止まる車になりました(^^)

あ、あとなんとなくフロントにだけ
3㎜スペーサー入れてみました←

148977km
7

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

エンジン、ミッションオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

スリットローターGETwww ベルハウジング部分塗装してみますたwww

難易度:

ブレーキパッド交換(備忘録)

難易度:

クッションゴム 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カプチーノという名前が相応しい名車 http://cvw.jp/b/2779960/46432959/
何シテル?   10/02 15:33
前期後期のカプチーノちゃん2匹と keiワークス2匹を飼ってる 限界馬系人間です。 よろしくお願いしますm(_ _)m Twitterもやってるので是非↓↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正 10穴インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 13:01:36
アルト HA24S DENSO 260cc 12ホールインジェクター交換(CBR1000RR用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 23:21:10
ABS取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:01:24

愛車一覧

スズキ カプチーノ 11君 (スズキ カプチーノ)
サーキット用に作ったカプチーノ ・エンジン 自家製OH HT07-4A MONSTER ...
スズキ カプチーノ 21君 (スズキ カプチーノ)
最終後期3.1型のカプチーノ。 K100キットを装備、ダイナパックにて 92馬力を計測。 ...
スズキ Keiワークス 運動まんび (スズキ Keiワークス)
お出かけ兼サーキット用運動まんび エアコンや内装等の快適装備は残しつつ ある程度の軽量化 ...
スズキ Keiワークス 通勤まんび (スズキ Keiワークス)
4WD改FFの所々スズスポ仕様車両 ほぼフルノーマルから作成しました。 スズキスポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation