• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

ルキシオン

ルキシオン うちのルキシオン

中古で買ったんですが

ずーっと7.5Tだと思ってけど

実は6.5Tでした。

かなり力あったもんな~(笑)

今日は借り物のエンルートで走ったけど
音がいい!握ってて気持ちがいい(笑)
車はイマイチで三発で返ってこないんですけど
帰り際常連さんにアドバイスを頂き
う~ん、なるほど・・・納得

フロントのオイルを700番にして更にピストンのシムを
入れ、戻りを遅くしているため三発でフロント荷重が抜けず
リヤがまわってしまってるみたい。
もう少し柔らかいオイル+ピストンの穴の大きさを
少し広げるといいみたい。
フロント550番にシム入り。かな~~次回は。。。

ブログ一覧 | スクエアコンバ | 日記
Posted at 2010/12/25 21:47:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹田城攻め(兵庫県朝来市)
まよさーもんさん

JAPAN峠PROJECT 伊豆
マツジンさん

アッパーアームジョイント ブーツ切 ...
sshhiirrooさん

「関東セリカday2025in渋川 ...
鏑木モータースさん

Flashdance... Wh ...
kazoo zzさん

ブラック企業からホワイトへ
brown3さん

この記事へのコメント

2010年12月25日 22:01
たしかに音って重要ですよね
コメントへの返答
2010年12月25日 22:05
エンルートにあおられると
ドキドキしてたいていミスります(笑)

今度はこっちから追っかけて
みんなにプレッシャー掛けまくり!!(笑)

8.5Tで全開で握れるので
気持ちがいいです~~(笑)


2010年12月25日 22:12
6.5Tはパワフルですねわーい(嬉しい顔)

エンルートモーターは音が大きいので追走時とてもプレッシャーになります冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

キーエンスのアンプとの相性も良さそうでしたねわーい(嬉しい顔)

僕もピストンの穴大きくして試してみますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月26日 21:40
今までいろんな方々に
プレッシャーかけられてきましたので
これからは私が皆さんにプレッシャー
かける勢いでがんばります(笑)

ピストン穴径
私もチャレンジしようかな~

とりあえずオイルは柔らかくします(笑)
2010年12月25日 23:42
今は13.5Tです♪

コンクリート路面はパワーあっても空回りして進まないんで冷や汗

最近は足周り柔らかい方向に変えてますうまい!
コメントへの返答
2010年12月26日 21:43
ターン数少なくパワーがあれば
いいってもんじゃありませんよね。
本当は9.5か10.5が欲しいんですけど
あんまり周りと差がありすぎても
ついていけないし・・・
もちろん腕もそこまで達してないし・・・

足は柔らか目の方が荷重移動しやすく
操作はいいかも・・・
オイル硬すぎには要注意です!(笑)
3発で車戻ってこなくなりますから・・・(笑)


プロフィール

大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブースト計取り付け①(Defi Racer Gauge N2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 21:50:33
243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
13年乗ったタントから久々に新車へ••• ちょい上げ、ちょい大き目タイヤ、ちょい大きめな ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation