• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年1月25日

三菱TD025Mタービン改

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
備忘録:歴代のコンプレッサハウジングの吸気口内径比較

TD02M2ノーマルより5mmの拡大
2
コンプレッサインペラ外径比較

TD02M2:39mm
TD025M:40mm

最高回転速度

TD02M2:260,000 rpm
TD025M:240,000 rpm

最高過給圧力比:2.2

羽の数が6枚→12枚と2倍


3
コンプレッサインペラ高さ比較

TD02M2:17mm
TD025M:18mm

外径&高さ共に1mmずつの拡大
4
備忘録:タービンハウジング
5
備忘録:タービンブレード&軸
6
備忘録:ベアリングハウジング
7
備忘録:コンプレッサハウジング
8
この春、数年の妄想と構想を重ね

TD02M改Ver.4(現在装着中)からの置換のためTD025M-08T-3.3改


アクチュエーターも取付してOH組立完了!

18年目も、まだまだ新たな走りのステージへ向かいます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイルリターンパイプガスケット交換

難易度:

TD025M カートリッジ交換

難易度:

純正タービン取外し手順

難易度: ★★

タービン交換 TD025M Ver.2025(通算9回目)

難易度:

HKSエアフィルター定期交換

難易度:

Creatyエキマニ+三菱純正ハイフロータービン搭載(通算10回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ トランスファー 分離編 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8331720/note.aspx
何シテル?   08/14 01:24
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation