• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビリティスタイルの"JB64SC" [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2023年3月11日

Alientech by Rainbow Auto ECUチューニングSTAGE2 JB64-AT車  

評価:
5
Alientech by Rainbow Auto ECUチューニングSTAGE2 JB64-AT車
【再々レビュー】6/7削除修正、4/4小加筆、3/17加筆

(2023/03/12)追記です。

『The Power of Love』‼️

(2023/03/12)
さらに本日、ローダーに煽られていたJB64のカタキをとってあげてたら、出力MAX113.95馬出てました。なんなんでしょエイリアンテックさん、このECUチューン何馬まで行っちゃうんでしょうか‼️(あくまでもOBDⅡデータ上なので遊びと、とらえてください。)

30年以上前ホンダベルノ営業だった、私の社用車がインテグラXSi-MTで、毎日、第三京浜V-TECカッツンカッツン(レブリミッターが働くので。下手って事です。)言わせながら乗ってました。当時のCMが『The Power of Love』ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースでした。明日、JIMNYで聴いちゃお。

以降3/17加筆
※ちなみに最初からそんな楽しい車を貸与される訳ではありません。最初はクイントインテグラ4D 1500ーMTで、かなりアンダーパワーの為、JB64ほどではないですが、結構かき回さないといけませんでした。(あっそれはそれで、楽しいってことか!)

(2023/03/11)
Car Scanner ProのOBDⅡデータで、
ブーストMAX1.26、出力MAX109を得ました。

これだけの出力を得た事で、JB64は世界で唯一の(軽規格)コンパクトで充分な力を持つフレーム付きFRベース四駆になりました。『おもしれぇ‼️』です。

またエイリアンテックさんに確認したところ、オイルの上は30までにした方が良いとのコメントをいただきました。エンジン各部が軽いので、抵抗が大きいそうです。
ずっとターボエンジンのヨーロッパ車を相当数乗りながら、ベース車200馬、ECUチューニング600馬みたいなカリカリチューンを見てきたので、ターボ車であればECUチューンで全く車が変わると思っていました。
その通りになって本当に楽しい毎日です。
『ベンゼンモーターはおもしれぇ‼️』
  • 今度オイル交換をしたら7000にチャレンジしてみます。
  • ブーストMAXは0.06低いですし、回転数は100回転違わないんですけど。
購入価格98,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※レインボーオートさんお任せ
レビュー履歴2 回目 (2023/02/06)のレビューを見る
1 回目 (2023/01/21)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

SWK / スズキワークス久留米 / スポーツECU SPEC2-PRO

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:25件

E&Eシステム / FREEDOMコンピューター

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:107件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2104件

Odula / OVER DRIVE / チューンナップCPU ADVANCE

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:269件

ECU TEK / ECU-TECK 現車セッティング 回目

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:42件

Digital Speed / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:313件

関連レビューピックアップ

N-tec magic core

評価: ★★★★★

ALIENTECH Stage2

評価: ★★★★★

ショウワガレージ Powered ECU spec2 JB64 ハイオク仕様

評価: ★★★★★

RA-NO'S +POWER ECM(ECU)

評価: ★★★★★

RA-NO'S JB64 用 RA-NO'S +POWER ECM(ECU) ...

評価: ★★★★★

ショウワガレージ Powered ECU spec2 JB64 ハイオク仕様

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年3月11日 0:44
ブーストアップ楽しいですよね〜
私のはOBDとかも無いのでなるべく早く空燃比計とかで確認したいのですが…ノックセンサーも無いですしね😅
コメントへの返答
2023年3月11日 0:57
昔、知人が鉄仮面RSをゴーイング東京でカリカリチューンして有鉛ハイオク仕様で乗っていました。そりゃおもしれえ車でした。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/3495353/47794464/
何シテル?   06/21 21:23
世界で唯一の軽自動車フレーム付4×4、JB64-ATを1st、DCT搭載PHEV A3e-tronを2ndにして乗っています。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

使い分けが楽しい❗️Car Scanner Pro PHEVデータ(2024/6/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 07:14:32
高電圧バッテリー用クーラントレベル警告灯⚠️点灯、しかし補充不可能な構造に驚く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 11:43:48
New Record‼︎‼︎ ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/5/8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 08:19:52

愛車一覧

スズキ ジムニー JB64SC (スズキ ジムニー)
Alientech Stage2 ECU tuning by Rainbow Auto ...
アウディ A3 スポーツバック e-tron MT2号 (アウディ A3 スポーツバック e-tron)
希少車のA3Sportback e-tronです。 Audi初PHEVモデル量産車となり ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
A3sportbackが乗り換えないといけなくなり、次の車を探していたところ、偶然にも同 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
大人の事情で新車のA3e-tronからusedのA3sportbackへ外装ダコタグレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation