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イイね!
2009年06月08日

アコード燃費途中経過報告6/8

アコード燃費途中経過報告6/8 特別シリーズ最終編。

今日は週に一度の高速通勤。朝から平均速度と燃費を稼ぎますが、燃費は変わりませんでした。
その後職場に向けてできる限り堤防道路や空いている道を駆使してなんとか13.7km/Lをキープしていきます。
そして帰宅中、トリップA:655km・航続可能距離:90kmの時点で給油警告灯が点灯。

その後帰宅時には燃費は13.8km/Lに伸びました!
さて800kmまで行けるかな?
今までの蓄積データ通りなら行けるはずですが、次アコードに乗るのは高速通勤する来週の月曜日ってことで。
ブログ一覧 | アコード燃費 | クルマ
Posted at 2009/06/08 22:23:03

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この記事へのコメント

2009年6月9日 3:55
満タン法で計算するとナビの表示燃費より悪くなりませんか?
(私の場合満タン法の方が悪くなる傾向です)
そこから考えると航続可能距離の表示値までは走らない可能性もありますが・・・

航続可能距離の信頼度はどの位なんでしょうかね?
コメントへの返答
2009年6月9日 8:44
確実に満タン法がナビ表示より燃費悪いですね。私もその傾向です。
しかし航続可能距離0kmまで走っても60L入りませんから、表示値まで走らないことはありません。

過去のデータ上警告灯点灯時の残量が13.5Lで、航続可能距離0kmの時に7L。
その差6.5L

今回の燃費で計算してみると13.8km/Lx6.5L=89.7km
今回の警告灯点灯時の90kmは結構正確かもしれません。
2009年6月9日 5:30
あれれ・・・せーちさんが完全に私と住む世界が違う方になってます。(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月9日 8:47
今回は1週間の通勤以外すべて高速使用の遠出なので良くて当然です。
今回はいいですが次はきっと悪いですよ。
給油間隔が400kmになってしまう裏事情があります。
2009年6月9日 8:26
おはようございます。
警告灯が点いた時点で、
まだ10L以上は残ってますよね~

高速で燃費をもう少し伸ばせば
800kmは越えそうですが、
ガソリンスタンドが近くにないと、
心配ですね(^^)
コメントへの返答
2009年6月9日 9:01
おはようございます。
それは確実ですね。

実は今回の真の狙いは800kmではなかったりします。
2009年6月9日 22:30
こんばんは。

真の狙いは800kmではない・・・・
オドメーターとの絡みで、キリ番もないような気がしますが・・・・
コメントへの返答
2009年6月9日 23:33
こんばんは。

ゆっきーさんご提案の数値がオドとあわせて案外いい感じです。
800kmまでは粘らなくてもいいかなーとも思っています。

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