• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

トルクが増えると

先日、棒茄子で購入したMVSを装着してからというもの、
全域でトルクが増えた感じがしております。

おそらく、前に買ったSEVよりも確実に体感できてます。

しかし…
ラジエターホースとバッテリーのマイナスターミナルに着けて、
どういう原理でトルクが増えるのだろう?

それはさておき、
トルクが増えて加速が楽になったのですが、
いわゆるドッカンではないため、
なんというか、けだるく感じるんですよ。

しっとりとした上質な感じとでも言うのでしょう。

ガサツな部分が影を潜めた結果、
なんだかミョーに落ち着いた感じ。

うれしいんだけど、うれしくない。
なんだか複雑。(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 00:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コルベットC8ZR1X
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

愛車ランキング
TAKU1223さん

Paul Mauriat - Lo ...
kazoo zzさん

にゃんこdiary 30
べるぐそんさん

純手打うどん香房 広島本店
こうた with プレッサさん

カリーナ號が・・・。
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年12月27日 15:04
スイスポに乗り換えた時にトルクがあると乗りやすいと思いましたね。
加減速を高度な範囲でコントロール出来るので運転に余裕が出来た分
ドライブを楽しむことに振り向けられるので私は結構嬉しかったですが^ ^
コメントへの返答
2017年12月27日 18:30
乗りやすいとは思うのですよ。

でも、面白味という点では、なんか違う気がするんですよね~
なんというか、無理やり馬力絞り出してます、みたいなところが楽しかったというか…?

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation