• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

vs.初代ポルテ 3

運転席に座ると、少々悲しくなります。
イヤな感じはしないんですが、いかにもビジネスライク・・・でもない、味も素っ気もない光景です。
クルマに興味がない人には全く問題ないでしょうが、なんか寂しいインパネ周りです。

そして、センターメーター。
センターメーターに関しては、散々書きましたから、もう今更ですが、個人的には苦手です。
でも、なぜかタコメーターが付いていたのは意味もなく嬉しかったです。

さて、キーを挿して捻って、エンジンをかけます。
1.3Lのエンジンは88馬力ですが、トヨタの実用エンジンらしく、必要にして充分なパワーを提供してくれます。
ブンブン回してパワーを稼ぐ気にはならないので、これはこれで有りです。
ただ、同じようなカテゴリのカングーだと、もう少しエンジンをブンブン回してみたい気になるのはなんの違いでしょうかね。

「必要にして充分」と書きましたが、加速はそれなりにもっさりしてます。
車重は1,100キロくらいのはずなので、そう重いワケではないはずですが、機敏さは微塵もありません。

止まるのもあまり得意でないようで、これは設定なのか、たまたまなのか、普通の感覚でブレーキを踏むと、最後の最後で、少し止まり切れていません。
交差点の手前でも、下手をするとスピードが落ち切らずに、少しオーバースピード(と言っても知れてますが)で突っ込む感じです。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2020/02/23 14:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あぶチャン大魔王さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ブルーミラー
パパンダさん

大阪から三重県四日市市へ
ライトバン59さん

冬タイヤを考える☃❄🛞
毛毛さん

テールレンズ②。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新発見 http://cvw.jp/b/370640/48638067/
何シテル?   09/05 19:00
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  1 2 3 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] エアクリーナーボックスの遮熱加工をするだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:48:43
[マツダ ロードスター] エアクリボックスの遮熱加工ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:46:23
ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation