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イイね!
2010年10月27日

ペダル調整?

ペダル調整? バケットシート化の弊害?
毎度のことですが、クラッチが遠くなり操作がしにくくなります。

自分が作ると、どの車両でも一緒なのですが・・・
まず、目線は極力低くシートを設置し右足が操作しやすい位置を決める。
(サーキット走行において、右足が仕事をしてない瞬間はありませんから。)
ハンドルが遠くなったらスペーサーで対応。
高さは調整機構が無い場合はシムやステーを延長等して決めます。

最後に調整しきれなくなったクラッチペダルをチョン切って溶接延長と。
ブログ一覧 | 作り物 | 日記
Posted at 2010/10/27 18:36:59

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この記事へのコメント

2010年10月27日 19:37
クラッチペダルのシャフト部分 補強の溶接しておいた方が良いですよ~
スポットで2~3ヶ所止まっているだけで 激しく使っていると溶接が剥がれて
ふにゃ~と成ります。
新品頼むと補強溶接済みのペダルが来ます。
コメントへの返答
2010年10月27日 21:47
テスト走行後、ペダルをもう少しブレーキよりに寄せたかったのですが、挫折中です。

もう一度外しに潜り込むのがしんどくて。w

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「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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