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S-さるのブログ一覧

2021年02月01日 イイね!

ブレーキローター

ブレーキローターこの時点では、未だ少し余裕があったのかな・・・


富士本コース走行 タイムは2分11秒

タイヤとブレーキが終了した模様。
ここからちょっと忙しくなり、車遊びは長期放置。

写真の日付は21年2月
Posted at 2022/10/22 07:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年12月26日 イイね!

伸びたり縮んだり

伸びたり縮んだりコースによってアライメントを替えるのは当たり前! と教わったので実践してきたけど・・・

バネレートもか! (>_<)
タイム狙い仕様なら作業しても良いのだが、現状は・・・



いや〜、話していた課題の一つではあるけど難しいねぇ~。
どうせ3輪走行なら伸びは無視して、バネレートを一気にアップもありだが。


でも、今度は車体が保たなくなってスポット増しとか・・・
同じ道を歩むのは避けたい (笑)


ここまで手を掛けるとAZ-1製作時、当初の目的であった
お気軽サーキット仕様から離れているんだよねぇ~~
Posted at 2013/12/26 18:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年09月14日 イイね!

悩んだふり?

悩んだふり?雨でも、雪でも、道中の凍った路面でも、Sタイヤって事はあったけど・・・

さすがに台風は無い。 (笑)
一度も履いてないネオバに浮気しそうになったけど、050を空気圧増し増しにしてから行きますか。
Posted at 2013/09/14 21:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2012年10月01日 イイね!

油温急上昇?

油温急上昇?純正水冷オイルクーラーが付いている時は真夏のサーキット走行でも問題がない程度の
オイルクーラーと通風版を取り付けてあったのですが・・・


水冷オイルクーラーを取り外して変わった事と言えば、水温は大分楽になった。
走行中に90度突破することも減ったしクーリングに入れば直ぐに水温が下がる。

でも、気になっていたのは水温と油温の乖離。

取り外し後の街中走行時で水温84度の油温115度が普通に
それでも走行していれば極端に上がる事がないので、サーキット走行した訳ですが・・・




純正状態で特に何もしなければ、油温は水温+10度近辺で落ち着いているはず。
無論、連続高負荷走行などは別ですよ。(^^;)

自分がオイルクーラー取り付け作業する時の理想は+10~+20度
オイルクーラーのコアサイズもその辺で落ち着くように設定している・・・
油温115度は超えたくないし120度になったらクーリングに入る。

水温が95度で油温が125度まで上げてしまうとクーリング走行しても落ちてきにくいし
心理的にもブレーキがねwww




それが全開走行1周で120度!?
2周保たずに125度突破!! <(_ _)>

クーリング走行して115度まで落ちたので、8千回転シフトに変更。
120度ギリギリで安定しているのでそのまま走行は続けました。


考えてみれば、エンジンオイルをあのクーラーだけで冷やす事になったので当たり前か・・・
8千回転シフトなら問題はないのでクーラーサイズが小さすぎるのかな???
それとも、水冷オイルクーラーを何とかして取り付けする方が良いのか???

さて、次なる対策を考えねば・・・


ちなみにメーター表示はサーキット走行時でピーク時の物です (>_<)
Posted at 2012/10/01 20:26:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2012年01月03日 イイね!

初走り

初走り本コース走行。

マイナートラブルもありましたが、楽しめました。
Posted at 2012/01/03 21:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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