• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月15日

めんどうだなぁ~

めんどうだなぁ~ タービンをノーマルに戻す為にROMデータを考え中・・・

インジェクター交換が微妙にめんどくさい。
かといってノーマルタービンに380ccなんて使った日には、頑張っても60%吹けば良い方か?(笑)

バルタイが違うので以前のデータでは適合しないので、もう一度セッティングし直しは確定。
ならば以前試したかった、ノーマルエンジン&タービンにスズスポの基本点火時期を放り込んでから全域調整してみようかな・・・

データ変更するとアイドリング時の基本点火時期が○度変わるのは確認済みだしね。(^_^;)
ブログ一覧 | ROMチューン | 日記
Posted at 2012/11/15 19:19:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日プレゼント2025
LEG5728さん

また給油と洗車
パパンダさん

トラクターで草刈り 市民税支払い  ...
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
あぶチャン大魔王さん

まちぼうけ
avot-kunさん

世界最大の油彩画
ハチナナさん

この記事へのコメント

2012年11月15日 19:22
ノーマル解析するのめんどいよね
コメントへの返答
2012年11月15日 19:41
そうなんですよねぇ~、情報として何も出てこないし・・・
何も解らない所から感と手探りで何とかこなしてますが、基本データをいじる程度です orz
2012年11月15日 20:30
お疲れ様ですぅ。

クロさん経由で侍犬さんとこの白色クリリン♪ってのは!?どうでしょうか~
コメントへの返答
2012年11月16日 17:10
おつかれさまで~す。

かなり評価の高い品みたいですね。(^-^)
使ってみたいのはありますが、ブーストアップなのでノーマルインジェクターでもたりるかな?
2012年11月15日 23:30
データ作り直しですか…

点火時期はサブコンだとダメだから元をいじれると強いですね(^.^)b
コメントへの返答
2012年11月16日 17:12
まぁ、特に癖のないノーマルなのでそんない手こずらないとは思いますが・・・

ノイズとか外的要因を考慮せず弄れるのは楽です。
高回転だけアルティメイト使いたい気分ですけど(笑)
2012年11月17日 17:27
小さめインジェクタでアイドリング確保しておいて、もし足りなかったら今流行りの微粒化インジェクタをサージタンクに追加して体積効率稼ぐとか。バイク単気筒用のホース直付けインジェクタがあることですし(^▽^ノ
…妄想すいません(^-^;今どきの制御コンピウタならそんなのできないのかな~と。
コメントへの返答
2012年11月17日 18:14
ノーマルタービンで出動する機会はそう無いはずなのでたぶんノーマルインジェクターに戻します。

サブコン制御でメインインジェクターが足りず、さらに大きなサイズを使うにはサブコンがしんどい場合や加速増量などでは追加も良いかもしれません。

幸いF6AはメインECUが弄れているのでインジェクター係数自体は大きな問題にはなっていません。
それより高回転高負荷のMAPの小ささの方が orz

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation