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イイね!
2011年11月02日

設定なんぼすか?

こんちわ( ゚Д゚)y─┛~~

なんだか、雨が降るか降らないかハッキリしない1日、今日もお仕事お疲れ様です。

さて、今日の議題はといいますと…

排気温度
についてです。

今回、マイチェンした家のGT-Rなんですが、2速7000rpmまであっちゅーまに刻む今日この頃。

高速で、5→6→5→4とアップダウンをしますよね。

そしたら、排気温度がモリモリ上がってくるわけです。

今のところ排気温度のwarning設定は850℃にしてるんですが、これは低すぎ何ですかね?

MFDをリセットしたら970℃位でwarning点灯になりますが…850℃だったら、リミッター限界速度で走ると、すぐに達してしまいます。

ノーマル、ブーストアップレベルでいくと、なんぼ位の設定だったらいいんでしょうか?

皆さん、タービン交換とかされてると思いますが…参考にお聞かせ下さい(゚ω゚)ノ




ブログ一覧 | BNR34 | 日記
Posted at 2011/11/02 17:58:39

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この記事へのコメント

2011年11月2日 18:30
ちょっと、排気温度が高いような!私のは、-100度位ですかね。
排気温度を下げるのに燃料を吹いた方が、いいような?
私のと使用が違うので、何とも言えませんが、プロに相談した方が良さそうですね!
コメントへの返答
2011年11月3日 5:16
やっぱ、そうなんですか。
純正書き換え無しは、危ないすね(´・ω・`;A)

お店のスタッフ全員、メリケン行ってるんで帰って来てから相談します。
2011年11月2日 21:03
何度位がいいかはピンときませんが、排気温度上昇=燃焼温度上昇なので
おのずと燃焼室温度もあがります。極端に高いとヘッドが歪む恐れがあります。
手っ取り早く燃焼室を冷やすなら、減速時フューエルカットをOFFにして
ガソリン冷却を行うとか…
これをやるとマフラーから火を噴くはずです。
コメントへの返答
2011年11月3日 5:34
やっぱ、頭やらんとダメっすね…。
現状だと、いろんな部分で頭打ちで街乗り渋滞安全仕様ですよ(爆)

やっぱ、EVC付けて『はい、ブーストアップ完了!』とか言ってる人…マジですげぇ(;゚Д゚i|!)
2011年11月3日 19:13
マッハ号はサーキット走行時のピークが850℃位です。
900℃以上は危険かも?
私の場合は970堵で、ピストンが、トロリといきました(/_;)
コメントへの返答
2011年11月3日 22:22
やっぱ、900℃オーバーでメルトダウンすか。
2011年11月3日 23:28
僕のは、今のところ最高800℃手前位だったです。
5速とか6速で全開の最高に負荷が掛かっている状態で試していないので、
情報としては役不足ですね。僕も900℃までいったら危険って前のオーナーさんに言われました。
空燃比の値が見れるとセッティングの答えが見える?
コメントへの返答
2011年11月4日 11:29
お?GT-Rの話に入ってきたな(^_^)

たぶん、フルストレートと触媒着きとかでも燃料の吹き方も変わってくるんやろう。

結局、俺のGT-Rは燃料不足なんよ。

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「ブ、ブース2.0kgf/㎠だと!? http://cvw.jp/b/458520/47290050/
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