
きょうはSR20 518タービンセッテイングです。
今週前半はeijiさんちのGTR達に襲撃されてましたので、後半といっても土曜日ですがS14のセッテイング終了しました。
住宅街なのでできれば土日は避けたいのですが、アクチェーター仕様なので大気開放音も無く、ギヤ比上、250Km前後ですので、ローラー音もそれなりです。
つい電圧に目がいってしまいます!
なんともありません~。
ポンプも一個だし、普通はこのくらいの電圧だよな~と思いつつセッテイングしました。
S14ですので一応可変バルタイです。
Vcamほどではないにしろ、結構効果出ますよ!(VPROで制御できます)
なにげに小さいタービン、排気量のほうがセッテイングがシビアなこともあります。
点火時期や空燃比を少しずつ変化ていくのですが微妙なところがあります。
大排気量ですブースト0.1k替わればかなり変化するのですが、2リッタークラスですとそうも行きません。
ピークパワーは大体決まってきますので、その前後の幅を広げるのに集中しました。
結局1日かかっちゃいました~。
ブログ一覧 |
セッティング | クルマ
Posted at
2009/10/17 17:45:36