• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まえのめりのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

まだ需要があるのですが~。

まだ需要があるのですが~。ひさしぶりにR32GTRのブーストアップ、セッテイングを依頼されました。

なんといまどき珍しく、ノーマルのECUがついてます。

いわゆるロム書き換えです。

リアルタイムでトレースでき、書き換え可能な機材、MT2000が保守、修理の終了のお知らせが来ました。

最近はロムの書き換えセッテイングはめっきり減ってますがまだ需要があります。

この機材でいろんなロムデーターを解析してきました。

しかし、ロム自体がだんだん入手困難になってきています。

現在使用しているアドバンテストのロムライターも保守終了になってます。

さらにMT2000を動かすソフトがMSDOSです。

いまさら98ノートを探すのは至難の業です。

どれかが壊れたらどーしましょ~。(フルコンしかないじゃん)
Posted at 2010/11/29 18:21:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2010年11月23日 イイね!

単体完成!

単体完成!ようやく視力が回復してきました。

エンジン単体組み付け終了です。

やはり組み付け時は細かい測定をするので視力は大事ですね。

今回はフルO/Hですがヘッド周りはかなり凝ってみました。

後はサクサクと進みそうです。

さてツインプレートクラッチの最終確認しなきゃ。(スリーブ寸法は完璧なはず~)
Posted at 2010/11/23 09:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2010年11月11日 イイね!

注意不足でした。

注意不足でした。作り物の最中でした。

ステンレスの加工時、切粉が目に入ってしまいました。

なんとなく、ごろごろする程度でしたので、そのまま作業してました。

3日後くらいからだんだん充血してきて、激痛になってきました。

目に心臓があるみたいに脈打ってます~。

眼科に行くと、目の中にささったまま、周りが錆びているとのコト。

麻酔して撤去していただきました。

完治するまで1週間くらいかかるそうです。

あー作業が~。

不注意でした。
Posted at 2010/11/11 09:55:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

930ターボクラッチ加工!

930ターボクラッチ加工!930ターボ4速用クラッチなのですが、ツイン、トリプル等の社外品がありません。

いろいろ調べた結果、89年式のG50用が使えそうでした。

ただプレッシャープレートの高さがぜんぜん違います。

ATSに89年式用のツインの設定はありますがそのままでは使えません。

日産車のようにクラッチスリーブの種類が多数あればよいのですが、ポルシェにはありません~。

なのでクラッチスリーブを制作してみました。

純正の形状で、ベアリングもそのまま使用できるような延長スリーブです。

問題解決!

Posted at 2010/11/08 10:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ | 日記

プロフィール

チューニングが職業です。 国産車、輸入車問わずセッテイングまでをレポートしてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
2122 2324252627
28 2930    

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation