• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろっぺ。の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2020年4月19日

フロントブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアに続き、フロント交換編です。
2
ジャッキアップしてタイヤ外して、キャリパーボルトを1本外して開きます。

こちらも14mmのボルトでした。

開いたら、また適当に吊るしておきます。
3
新旧の比較。
4
ディクセルのパッドには、フロントもこのような残量表示の金具は付いておりませんでした。
5
フロントのパッドも半分くらい減ってました。
6
グリス塗って、キャリパーにパッドを組み込み。
7
フロントはほとんどディクセルの文字は見えません(^^;;
8
多少慣らし走行してから、ガッツリとブレーキ踏み込んでみましたが、やはり制動力はかなりアップしましたね!٩( 'ω' )و

ですが低速でブレーキ踏むとキーキーなるのはスポーツパッドの宿命なので諦めましょう(爆)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレンボブレーキメンテナンス

難易度:

ブレーキキャリパー防錆

難易度: ★★★

10万キロ整備

難易度: ★★

ブレーキローター交換

難易度: ★★

フロントブレーキキャリパーオーバーホール

難易度: ★★

リア ブレーキ周り点検 2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年4月23日 9:35
おはようございます♪

このパッドで1年走れば、キーキー音も気にならなくなりました。
窓を閉め、オーディオの音量を上げ、周りに知らんぷりしてます(笑)
コメントへの返答
2020年4月23日 10:24
おはようございます!

それ、気にならなくなるんじゃなくて、聞かないふりじゃないですか(笑)

でも制動力と引き換えなので受け入れるしかないですよね!

排気音や吸気音で誤魔化す作戦も捨てがたいです。

プロフィール

「@としちゃん@ZVG15 かなり働き方改革で、ホワイト企業ですので、身体的にも楽ですよ😊」
何シテル?   05/28 19:41
くろっぺ。です。趣味の幅は広く浅く、いろいろやりますが…運動など体を動かすのは好き。 車の知識は一般人に毛が生えた程度ですが、車歴にある車に関しては…一部深い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 13:48:58
レカロのシートヒーターに純正ヒータースイッチを流用! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 11:41:36
レカロ シートヒーター 純正スイッチ 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:18:02

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
キャンプのために購入! 余裕の積載量で、心にも余裕が生まれる(笑)
ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
子供達の塾や部活の送迎で2台車が無いとキツくなってきたので増車。 セカンドカーは値段重 ...
その他 カメラ CANON EOS 5D MarkⅢ (その他 カメラ)
2011年1月にkiss X4を購入し、わずか1年(2012年1月22日~)で60Dへ… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味に合わせての乗り換え。 まぁ、荷物を積むなら1BOXには到底かないませんが…アウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation