
軽量化して、、その他諸々いじり?かなり戦闘能力も上がったはずのZC31S
ところが、、、、、、
以下グダグダくだらない個人的偏見のブログなので、
興味のない方のが圧倒的に多いと思うので
ここでお戻りください。
もし最後まで見てしまった方はコメント入れてください(ダメねこういうの)
さて
自分基準で仕上がったZC31S
11/23のFSWショートでは2023年のタイムとほぼ同じで。。
11/28のTC2000ではベストから1.5秒近く遅くなって。。
なんだかモヤモヤしていて・・・
そして、禁断のAIセッティングをこころみて。
語弊があるといけないので内容は伏せますが、
イマイチシャキッとしない身体にカンフル剤を投入したような
安全マージンセッティングを削ったと言うか…
アレをやった感じですか?(あれってなんやw 知らんけど)
そんなフィーリングになったエンジン。
まあ所詮M16Aテンロク248°カムでは知れてはいますがね。
で、本日エアコン工事日で。。。
5年以上壊れていた自室のと最近調子が悪くなったリビングの。。。
朝電で午後2時過ぎになりますと。。。
ほんじゃ、
ちゃ~んす!
ちょっと行ってくるわ!!!!!!
って日光サーキットへ
途中とんでもない数のライダーさん達がコンビニ駐車場から溢れて、近くのスタンドや道端にまで点在していてビックリしたんだけどね。
お巡りさん👮も来ていて壮観だったわ
そんでエンジンがぶっ壊れるのか、それともどうなるのか?
ちょっとバタバタして15分で準備して走りだしました。
やっぱ全然くいません。(思っていた通り)
タイヤの話ね。
なので、以前教えてもらった4TC65DP1を持っている人の教えを思い出して
普通は大体5周目から7周目ぐらいにベストタイムはでるので、それ以外はアレよ
で、5周目はまだ来ない・・・・
んじゃ次からと・・・・
少しキャーキャータイヤが鳴く
ん~まだか
セク3がけっこういい感じになってきたのでアタックしてみた。
結果10コーナーで突っ込みすぎてキツメのブレーキングになって、
あっ
やべえ
曲がんねー(フルブレーキング気味では車は曲がろうとしません)
少し抜いてステアリング切り込んだ瞬間かな
リアがあっという間にすっぽ抜けました。
上手な人は、そこでアクセルブラジルなんでしょうけれど・・・
スパンって抜けて、あっという間にアウト側の段差を飛んで・・・
もう運天ですね。。
フルブレーキングで止まってくれーーーーーーって感じでした。
変に冷静でしたが日光サーキット名物土手飛び越えかなんてスローモーション
鈍いガシャって音とともに土手を少しリアから上がっていく感じでした。
エンジンはストールしていません。
1速速に入れたら普通に脱出出来ました。
やはりディアルコアLSD FF750オイルの組み合わせは強烈でした(違う
以前は全くへなちょこだった雪山ラジアル
雪が降ったので、いつもの試走をしてみたら今回は全く違ったんだよね
そういうことじゃないな
戻って
そのまま、ピットに戻る感じ走りながら、あ~リア周りグシャッってんだろうなあ
まあやっちまったものは仕方がない。
けど、他社に迷惑もほとんど掛けなかった?のが不幸中の幸いかな?
まあ、仕事も遊びも事故しちゃダメだ。
反省
要するに下手くそなんだよ事故るのは
そんなわけで記録は 41.201
クラッシュした周が一番速く走れたね。
逃がした獲物は大物だったとかあるけれど
セク1,セク2のベストタイムが太文字になっていないので、それがそう。
意味がわかる人はわかると思う
結果的に10コーナーでリカバリーできなかった自分が不甲斐ないんだけど
無茶をした感じでもなかったんだ。
でも、今までの中で一番縦が速かったフィーリングです。
その速さとタイヤの不安定さにアジャスト出来なかったのが要因です。
反省(しつこい)
エンジンはテストコースでログ取ってみたんだけど、やっぱ8000まできっちり回っていってます。
以前のと比べた事が無いので、何ともですがね。
車両は不幸中の幸いか自作のリアフックが滑り台の役目をして、イイ具合に土手を滑り上がった感じです。
とわいうもののダメージはしっかりとありまして…
傷んだクルマを眺めながら、また違うイメージが思い浮かんだので
直すのも楽しみだわ(ポジティブ
お金かかるなあ・・・・
別にそのままでもリアピース出口取っ払って、バンパーカットすればそれなりに走れますが、そこは大人な仕上がりにしないとね?
軽さと美しさのある仕様にしたいと思います。笑
悪いことは続きまして、、、、、、、
取り付けてもらったエアコンが初期不良で暖房が効きませんwwwww
東京でしゃーなし大人の事情で買ったのに・・・・・
時期でもないのに納期と配送の都合で来週だとさ。
リビングが1週間
暖房無し・・・・・
ぬくぬくと新しいエアコンの下でブログを書いてる銀スイフト
そういえば、氷点下になってきた近頃
エンジン始動もイマイチ
バッテリーがしょぼいのもあるけれどね(わかっていてちっこいのにしてる
クランキング増量補正マップ作製して冷間時の燃料増量調整でもするかあ
明日は最後の上京
会社へ返却物戻して
明日 引っ越し
バイバイ東京
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2025/12/08 01:38:20