
書き換えのECUが送られてきたので、ハイカム装着後のENG始動を行いました。※本日はチョット体調不良・・・パワー不足なので考える方の仕事でがんばります。
まずは、バッテリーを繫いでしばらくしてから、IGN ONの位置に、その状態で又、しばらく待って、、、一旦OFFに、それから、ENG始動にはいります。。。
バッテリーを繫ぐと最初色々な所に信号が行きますので、その状態でクランキングして変な動きになると行けないので念の為にです・・・
油圧で動いている箇所があるので、プラグ及びインジェクターの配線を外して十分なクランキングをします、ついでに、変な音がしないか注意しながら。。。
で、火入れです・・・流石最近の車です、クランキング一発で始動。。。と、思ったら、、、ストール。。。。
あれ?なんで??ヘッドカバーのブリーザーを繫いでいないからでした~、良く考えるとインテークに繋がっているのでエアー吸っちゃてたんですね。初歩的な所ですね(笑)
しばらくアイドリングさせて、水温が上がった所で一旦止めて、冷えた所でバルブクリアランスとトルクを再度確認。後は、明日にでも試運転をしてみます~。
最近のハイカム、アタリ面が狭くなっていますね、ベースの所なんて必要最小限て感じです、そう言えば、前にビッツのENG見た時にもこんな感じだったな~。
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Posted at
2010/12/19 18:07:18