まとめ記事(コンテンツ)

2015/06/29

ナビ取り付け準備加工

そんなわけで早速バラシ開始。まずは現況を見ないとね。
センターベント中央にあるインジケーターを取り外す。


そして特殊工具を使いセンターベントごとパネルを外す。(サービスマニュアル参照)


無事取れたパネルとベント。
爪割れ、ヒビ等一切無く完璧!


特殊工具は自作
ホムセンで買ってきたステーを曲げ、ベント奥(11cm)に突っ込んで引っ掛けて引っ張る。


そして純正モニターを取り外す。最初に上2箇所の爪を外してから下を外す



外れたモニターの奥


そして切断。一応安物ホットカッターは買ってきたが、ドリルで穴あけ、穴の間をニッパーで切断していくという原始的な手が一番早かった。この後ホットカッターで整形。


次にオーディオ部(CDプレーヤーの部分)を取り外す。パナソニック製だったのね。
4・2ohmとかなりの低インピーダンス駆動能力があるらしい。



次にグローブボックス丸ごと取り外す。これはセンターベントエアダクト(キット付属の物と交換)を外すために、グローブボックス側に引き出す必要があるため。
グローブボックスのネジは7本、さらにセンターコンソールのサイドドリムも外す必要がある




そしてエアダクトを交換


当たる所がないかどうかケンウッドDKX-A801をフィッティング


バラシ全景


滞りなく改造終了につき純正に戻す。センターエアベントは付けると外すのが面倒なので付けない。


ココまで終われば、あとはコネクター接続、キボシ数個接続でナビ付け終了となり、ほとんど終わったも同然。問題はTVアンテナ線の取り回しだけ。

さてと・・・ナビ付ける前にSPを完成させねばならぬ
Posted at 2015/06/29 22:12:18

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース