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まとめ記事

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P型、D型、Z型色々
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お友達の方々が取り付け効果あり!とお勧めいただいたP型モールの取り付けからスタート! ただ、自分はホームセンターで仕入れた、みなさんと逆のP型を使ってみます(^^; ゴムモールに付いている両面テープは幅が5mm程しかないので、ドアの下ギリギリに接着しました!が、ちょうどドアの下ギリギリにところに段差があり、その段差を利用して上手く這わせることができました!^^ ドアを閉めた状態です。隙間が上手く塞がっています! 明日からの雨が楽しみになってきました!?(笑) 雨が降ると、リアドアのこの部分も凄く汚れますよね? ここにもモールを装着! これも明日の雨で確認しますが、ドアを閉めた時の音が明らかに違ったので、期待度特大です!(笑) 使ったのは、これです。 ボンネットと書いてありますが、裏返すとどこにでも使えますよ!的な説明書きがありました(笑) 当然、以前から気になっていたボンネットの隙間にも装着! アース端子が丸見えでしたら(^^; ボンネットエンドも塞いで完了です!出典:ずっとユーロさん
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以前の整備手帳で、ドアの下の隙間をP型モールで塞いでサイドステップへの雨水の浸入を防止しましたが、肝心のフロントドアのヒンジ側が全開(笑)これを塞がない事には、一連の作業が完結しないので、入梅前に作業開始! 参考にしたのは、以前代車で借りたEクラス! 実は1度大失敗しています。D型モールを使ってアーチ部が大きすぎて開閉の度に外れました(苦笑) フロントドアの前エッジ側(赤枠の部分)へ前回使用したのと同じP型モールを貼り付けます。狭い場所なので、手が入り辛く、何度も手が攣りそうになりながら・・・(自爆) 貼り終えた図、トップエンドですが(^^; 外側から見た状態です。ボディーのプレス線付近に若干怪しいところありますが、取り付け直後でまだ馴染んでません。 概ね隙間を埋めてくれたと思います!^^ 雨の日に検証が楽しみです(笑)出典:ずっとユーロさん
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先日施したフロントドアヒンジ側の隙間埋め。 昨日雨が降ったので早速確認! 赤く囲ったところに必ず水滴がありましたが、見事に水滴の浸入を防いでいます! これなら、黄砂も花粉も大丈夫!かな?(^^; 手間は掛かるけどお勧めです!出典:ずっとユーロさん
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今回はZ型モールを正しく?!使いました(笑) フロントドアの前側、綺麗に埋まりました! 亡霊が映っていますがスルーしてください(自爆) しかし、ミラーフィニッシュプレミアムの輝きが素晴らしいです!施工して良かった♪^^ ドアのエッジに這わせて貼るだけ!これで、この隙間から雨水の浸入がほぼ無くなります! (P型モールで実証済み、更なる密閉を求めました) フロントとリアの間にはこれを取り付けてますが・・・ 何と!先日取り付けた反射プレートが見える・・・orz って事は隙間が(>_<) で、予定外の作業を施工! これで隙間が完全に埋まりました♪ しかし、弊害が・・・ それは、半ドアになりやすくなってしまいました(^^;出典:ずっとユーロさん
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隙間埋めではないが、雨水対策で
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雨の日にドアを開けると雨水が上から落ちて車内に入ってくる事ありませんか? 以前からシートや腕が雨水に濡れるので、不満でしたが、Dでも事象は確認できたけど、対策が無いとの事。 だったら自分で解決策を・・・と思い施工。 ちょうど画像のあたりに溜まった雨水が落ちるので、雨水がボディーを滑り落ちる事がないよう?雨水を吸収してしまうような何かが無いかと色々思案した結果、画像のものを貼りました。 これは何かと言うと・・・ 布製のすそあげテープ(爆) まずは、第一弾としてお試しです。 ダメな場合、第二、第三の候補素材はホームセンターで待機しています!?(笑) 結果は後日報告します。実際どうなんだろう??(^^; ドア側のパッキンと面一になるように貼ったので大丈夫なはず! たぶん・・・(^^;出典:ずっとユーロさん
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