まとめ記事(コンテンツ)

2017/12/19

雨漏り対策

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工

1
ウチのマイクラは残念ながら青空駐車。
今まで滅多なことが無い限り雨漏りはしていません。
その「滅多」が強風を伴う大雨です。

幸い今まで内装や床が水浸しってことは無いのですが、ルーフ前側の天井内張にどこからか水がたまるのです。
水がたまった翌日は中央のメンテ用の蓋と左右端から、カーブの度にジョボジョボーと(笑)
2
とにかくルーフ前側とついでに後ろ側も天井内張を外してみたところ、
後ろ側には既にスポンジの様な物が・・・振動防止か、それとも浸水前提なのか?
3
それならと前側にも同じように、ホームセンターで調達した吸水テープを貼り付けました。
テープが機能したかどうか定かではありませんが、その後襲った台風でも内張から水がしたたることはありませんでした。
ま、吸水して蒸発させてるだけですから根本的な解決にはなってませんが。。。

ニトムズ 強力結露吸水テープ30 シルバー
品番 : E1010

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース