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まとめ記事(コンテンツ)
織瀬宗衛さん
2020/03/20
フルパニアへの道 その3
カテゴリ : その他 > その他 > その他
車種:ホンダ ホーネット250
作業日:2020/03/20
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
前回削った鉄構造材を曲げる。
小さく横をカットして少しずつ角度を付けてプレスで挟みながら曲げる。
左右の角度は目分量ww
小さく横をカットして少しずつ角度を付けてプレスで挟みながら曲げる。
左右の角度は目分量ww
2
それぞれ2ヶ所で曲げてほぼ取付け部分が垂直に。
最初から開いてるボルト穴を利用して仮止めしてみるが、タンデムステップ廻りが少し窮屈な感じ。
最初から開いてるボルト穴を利用して仮止めしてみるが、タンデムステップ廻りが少し窮屈な感じ。
3
サイレンサー部分との隙間はイイ感じなので、流用するGIVIのフレームにあるボルト穴に合わせて位置取りを調整。
4
作業工程2の位置より少し上げて8㎜の穴をドリルで穿ち、仮固定。
かなりステップ廻りに余裕が生まれる。
かなりステップ廻りに余裕が生まれる。
5
リアヘビーなのは充分承知。
ゆったりツーリングする為の装備。
荷崩れを気にせず走りたいだけなのです。
ちなみにGIVIのE36は一度に揃えた訳ではなく、オークションサイトで1個づつ競って買いました。
最近のGIVIは樹脂レンズでギラギラしたモノが多く、トップ・サイド兼用で使える地味な製品は皆無。
E36には容量の大きいE45もあり、どちらも同じ基本デザインです。
探すと結構苦労します。販売当時は高価でしたからそれ程数が出てなかったかと。
ゆったりツーリングする為の装備。
荷崩れを気にせず走りたいだけなのです。
ちなみにGIVIのE36は一度に揃えた訳ではなく、オークションサイトで1個づつ競って買いました。
最近のGIVIは樹脂レンズでギラギラしたモノが多く、トップ・サイド兼用で使える地味な製品は皆無。
E36には容量の大きいE45もあり、どちらも同じ基本デザインです。
探すと結構苦労します。販売当時は高価でしたからそれ程数が出てなかったかと。
6
明日は天気次第で溶接機引っ張り出して、カットした部分の溶接。
出来ればウインカーの配線も延長して移設、左右のフレームを補強材で繋ぎ、試走まで漕ぎ着ければ・・・。
ま、そこまでは無理だなw
出来ればウインカーの配線も延長して移設、左右のフレームを補強材で繋ぎ、試走まで漕ぎ着ければ・・・。
ま、そこまでは無理だなw
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