まとめ記事(コンテンツ)

2020/06/17

今日のパトカー/伊・日キング競演?

写真は・・


フォルダを見たところ2014年となってました。


旧車のイベントか何かだと思います。


alt

スーパーカーの王様こと、カウンタック

パトカーの実在履歴が在る中で、一番カッコイイと信じて止まない

S30のZ

しかもロングノーズときたもんだ。


では、いってみよっ!ヽ(`Д´)ノ



alt

何かね・・


言い訳抜きで普通に失敗?


しかも両方白車だから、ホント言い訳できないのぅ。(-_-;)


先ず、カウンタックね?

白黒ツートンで止めときゃワリとカッコ良かったんだけど、

フロントのツートンラインが似合わなかったかなー・・と。


うん、車輛自体が失敗こいたのではなく、パトライトがちょっと下手クソですね今回。(゚ーÅ)


一応、年代に合わせて


カウンタック=ブーメラン型になる前のストレートタイプ


240Z=バケツ型の一灯式


と、拘ってみたのですが・・


最近、上手くいってただけに残念。


更には題材が最高なだけに残念。


途中で『イマイチだなぁ。。』と察してしまった為、桜代紋ナシ、

サイドのロゴもナシ!(ま、モエレじゃないしね?) 


ま~、それでもUPはしよう。


次、頑張るべ。(`・ω・´)



ちょっとグラフィック目線の話もしてみましょう。


今日のパトカー、ツートンの黒い部分が 少し茶色掛かって見えません?


まして、隣に黒い車があるから対比にもなっちゃうし・・


コレね?


実は 真の黒(というか無彩色ね、この場合)は、弄った方の2台だったりするんですよ。


これは一度モノクロ化してから調整してるので物理的事実。


ので、実車の黒が青みを得た発色で写ってるか、本当に青交じりの黒なのか・・

ということになります。


こういうことやってると、そんな(役に立たない)勉強になります。


逆に言えば、黒に見せたい場合、画に応じて何らかの彩度を混ぜるのも有効・・

ということも言えますね。



see you...

Posted at 2020/06/18 09:30:30

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース