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まとめ記事(コンテンツ)
どっしーーさん
2020/05/23
ドライブシャフトO/H(インボード組付編)その5
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
車種:トヨタ 86
作業日:2020/05/11
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:1時間以内
1
その4の続きです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832831/note.aspx
インボード側の組付です。
グリスは純正でも良かったのですが片側で1360円で両側だと2720円(税抜き)かかるので下記のグリスにしました。税抜きで1300円で400g入ってます。
ブーツも表面がカサカサになっていたので交換しました。
WAKO’S LCG-MO(ルブコールグリースMO)
リチウム系多目的モリブデングリース
品番:L120
内容量:400g
価格:1300円(税抜き)
ちょう度:2号
使用温度範囲:-20℃~155℃
高荷重・摩擦の激しい箇所の潤滑に優れます。また、等速ジョイントのグリースに最適です。
インボード側純正グリス
品番:28495SC020
グリス名:NKG814
内容量:130g
価格:1360円(税抜き)
モノタロウにて86用品番で検索するとヒットしませんでしたがBRZ用品番だとヒットしましたので購入出来ます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832831/note.aspx
インボード側の組付です。
グリスは純正でも良かったのですが片側で1360円で両側だと2720円(税抜き)かかるので下記のグリスにしました。税抜きで1300円で400g入ってます。
ブーツも表面がカサカサになっていたので交換しました。
WAKO’S LCG-MO(ルブコールグリースMO)
リチウム系多目的モリブデングリース
品番:L120
内容量:400g
価格:1300円(税抜き)
ちょう度:2号
使用温度範囲:-20℃~155℃
高荷重・摩擦の激しい箇所の潤滑に優れます。また、等速ジョイントのグリースに最適です。
インボード側純正グリス
品番:28495SC020
グリス名:NKG814
内容量:130g
価格:1360円(税抜き)
モノタロウにて86用品番で検索するとヒットしませんでしたがBRZ用品番だとヒットしましたので購入出来ます。
2
シャフトにブーツを付けます。
シャフトのスプライン部にマスキングテープを巻いてブーツに傷が入らないようにして入れます。
シャフトのスプライン部にマスキングテープを巻いてブーツに傷が入らないようにして入れます。
3
ケージを入れたらインナーレースを入れスナップリングを取り付けます。
ケージとインナーレースは向きがあるので分解編を参照して下さい。
ケージとインナーレースは向きがあるので分解編を参照して下さい。
4
全体的にグリスを塗ってボールを穴に収めます。
その上からグリスを塗ると逆さまにしても落ちてこなくなるので全部ボールをセットします。
セットしたらアウターレースに突っ込んでスナップリングで固定します。
その上からグリスを塗ると逆さまにしても落ちてこなくなるので全部ボールをセットします。
セットしたらアウターレースに突っ込んでスナップリングで固定します。
5
ブーツを被せます。
6
ブーツバンドで固定します。
7
伸縮方向に動かしたりグリグリ回したりしてグリスを馴染ませて内部の空気が少なくなるような状態でブーツバンドで固定します。
インボード側完成!
その6へ
ドライブシャフトO/H(アウトボード組付編)その6
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832850/note.aspx
インボード側完成!
その6へ
ドライブシャフトO/H(アウトボード組付編)その6
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832850/note.aspx
イイね!0件
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