まとめ記事

オールペンまでの道のり
2020/05/27 3,201PV
オールペンしようと思ったきっかけから、完成までをまとめてみた。 金額とか車体の価値とかそういうところを気にされる方もいるかと思いますが、 そもそもってところを考えたら、オールペンってすごく覚悟しないとだめだよ! という話ではございません。 最後の最後にまとめを書いていますがw 暇なときの読み物としてどうぞ。
  • いつの間にかできた傷を洗車しても消えない。
  • お寺さんにいったときに上から実が落ちてきてそれを放置した結果こうなっただけなんですが、
    上から張るのか、塗りなおすのかを考えたときに、劣化速度と投資を考えると塗装がいいなとなったわけです。
    オールペンって同色にするのと違う色にするのとで結構インパクト違うし、
    何より戻せないところが引っかかっていました。
    ただ、天井の傷は今までつけたことないところだったのできっかけになったのは確かです。
  • 塗装する際の色の決め方なんですが、
    もともとガルフの色にしようとしていました。
    薄い水色?にオレンジのライン。
    ただ、これは、無駄に目立ちすぎるというか、町に溶け込めない感が半端ない。
    と、なったので、カーキ色?クリーム色?と検討しなおしました。
  • 施工期間は大体1ヶ月です。
    ホイールも塗装してもらっていますが、期間にあまり変わりないですね。
    ポイントは、施工期間中、定期的にのぞきに行くことです。
    相手に、わかるようにメモ書きしていても細かいところが気になってることがあったりしますし、
    後回しにしていることもあったりしますので、
    定期的に訪問することで、その辺のタイムラグを減らしていけるのかなと。
  • 振り返ると購入当初にドアパンチを喰らい、田舎に帰ったときにミラーをぶつけられ、お寺さんで天井に傷が入り、
    何かと傷が多い状態でした。
    昨年末に売却額を聞いてもそんなに跳ね上がらなかったし、
    ロッソが安いってDラーにいわれる始末なので、
    (ホンダのDラーがその程度の認識で売ってるのかよ)
    いろいろ残念になったので、オールペンに踏み切りました。

    実際、オールペンの額そのものは、私のやり方をベースで会話すると
    フルエアロを組んで新品のホイールとタイヤを組み込んだ位の金額で収まっていますので、
    いうほど高くないよね??
    フルエアロって塗装込みで40万位するよね?
    ホイール新品でタイヤ新品で20インチくらいだったら30万位するもんね?
    そう考えたらエアロ組んでる人と同じくらいでしょ?
    その中でオリジナル感がすごいので、まぁまぁ満足度高いモディだったと思います。

    そこから査定が落ちると思うのであれば、売ることベースにいじるならいじらないほうが節約になりますよ。
    と、皆さんに言いたいです。
    やるならやりきったほうが、次の車で同じことしないようになりますよー♪
この記事へのコメント
コメントはありません。

イイね!0件


はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

Drive Concierge
Drive Concierge

中古車販売・買取

ニュース