- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- BMW サブコンの比較
- サブコン ケツロン!
まとめ記事(コンテンツ)
pino310さん
2016/01/31
サブコン ケツロン!
うん、なんかニセコイみたいだ(笑)
そろそろデータも揃いだしで、結論に。
1月15日のブログの答えあわせ
サブコンをつけるメリットとは?
①加速が良くなる
YES
②燃費が良くなる
UNKNOWN
③ECO PROモードでもCOMFORTモードのような走りになる
UNKNOWN
④簡単に付けられるので、Dに預けるときはすぐにノーマルに戻せる
NO
サブコンをつけるデメリットは?
⑤エンジンに負荷がかかる
YES
⑥ミッションに負荷がかかる
ZF製8HP45は450Nmまで対応
SOSO
⑦故障した際にDの保証が受けられない
YES
⑧最悪出禁orz
YES
⑨お金・・・
YESYES
明らかにデメリットが勝っていますorz
しかし、AC SCHNITZER PERFORMANCE UPGRADEであれば、
・エンジン保護関連のパラメーターの保持を重視
・エンジン回転数・冷却液温度、オイル温度などを管理し、的確なパフォーマンスを発揮。
・エンジン保護の為、エンジンが温まってから作動します。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)
・長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める。
という他社にはない特徴があります。
また、サブコンのなかでは珍しく、中立な第三者機関により独の安全認証であるTÜVマークを取得しています。
つまり、他のサブコンとくらべて車へのダメージを最小限にできます。
よって、ACSであれば⑤⑥⑦⑧に対する恐れが薄まり、メリットの方が際立ってきます。
3桁万円の修理代を考えれば、初期投資として30万円くらいは安心料として安いもんでしょう。
それに加えて、大事なことを忘れていました。
それは
「気持ちの問題」
そう、感情論!
○ターボなんだしブーストアップしてなんぼでしょ
初めてのターボ車なのでやってみたい
○V36クーペに加速で負けた
ストレートで置いて行かれるのは切ない(T_T)
○国産ミニバンに数値だけでも負けるのものかあぁぁ・・・
そういう時期もありました
まとめると、何にでも挑戦したい好奇心旺盛な年頃(つまりガキ)だったということですね
あと5歳年をとっていたら、決してつけることはなかったと思います。
今回は理性的にも感情的にもGOサインが出たので、めでたく装着となりました。
ケツロン
まだまだやんちゃしたいけど、リスクは負いたくないBMW乗りの方へ
AC SCHNITZER Performance Upgradeは非常におすすめです
そろそろデータも揃いだしで、結論に。
1月15日のブログの答えあわせ
サブコンをつけるメリットとは?
①加速が良くなる
YES
②燃費が良くなる
UNKNOWN
③ECO PROモードでもCOMFORTモードのような走りになる
UNKNOWN
④簡単に付けられるので、Dに預けるときはすぐにノーマルに戻せる
NO
サブコンをつけるデメリットは?
⑤エンジンに負荷がかかる
YES
⑥ミッションに負荷がかかる
ZF製8HP45は450Nmまで対応
SOSO
⑦故障した際にDの保証が受けられない
YES
⑧最悪出禁orz
YES
⑨お金・・・
YESYES
明らかにデメリットが勝っていますorz
しかし、AC SCHNITZER PERFORMANCE UPGRADEであれば、
・エンジン保護関連のパラメーターの保持を重視
・エンジン回転数・冷却液温度、オイル温度などを管理し、的確なパフォーマンスを発揮。
・エンジン保護の為、エンジンが温まってから作動します。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)
・長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める。
という他社にはない特徴があります。
また、サブコンのなかでは珍しく、中立な第三者機関により独の安全認証であるTÜVマークを取得しています。
つまり、他のサブコンとくらべて車へのダメージを最小限にできます。
よって、ACSであれば⑤⑥⑦⑧に対する恐れが薄まり、メリットの方が際立ってきます。
3桁万円の修理代を考えれば、初期投資として30万円くらいは安心料として安いもんでしょう。
それに加えて、大事なことを忘れていました。
それは
「気持ちの問題」
そう、感情論!
○ターボなんだしブーストアップしてなんぼでしょ
初めてのターボ車なのでやってみたい
○V36クーペに加速で負けた
ストレートで置いて行かれるのは切ない(T_T)
○国産ミニバンに数値だけでも負けるのものかあぁぁ・・・
そういう時期もありました
まとめると、何にでも挑戦したい好奇心旺盛な年頃(つまりガキ)だったということですね
あと5歳年をとっていたら、決してつけることはなかったと思います。
今回は理性的にも感情的にもGOサインが出たので、めでたく装着となりました。
ケツロン
まだまだやんちゃしたいけど、リスクは負いたくないBMW乗りの方へ
AC SCHNITZER Performance Upgradeは非常におすすめです
Posted at 2016/01/31 00:45:56
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/05/28
-
2025/06/05
-
2025/04/22