まとめ記事(コンテンツ)

2020/10/29

TOKAI「SILVER STAR SS40-YS(CAR)」('16)

近年「ジャパンヴィンテージ」とかいって微妙に脚光を浴びている、古い国産コピーモデルの1つのようです。

いわゆるラージヘッド期のストラトキャスターのコピーモデル。
3点止めのCARボディを探していて見つけました。

ボディのみを利用する目的で買ったギターではありましたが、まぁ一応、届いたままの元の状態でもちょっぴり弾いてたので軽くインプレ。

それなりには良くできてはいますが、当時の低価格帯モデルなりの品質かなぁというのが正直なところで私には全く響かないギターでした。

でまぁ買ってすぐにバラバラにして、今はボディのみ使用して元々持っていたフェンジャパのネックと、これまた元々持ってたC/Sのサーキット部と合体させてこんな感じになってます♪

(パッと見そっくりでどっちがどっちか分からないですねw)

そして、ボディ以外の各パーツたちは「ジャパンヴィンテージ」の名の下に
オークションでそれなりの値段になって旅立って行きましたとさ♪

<見た目>    ★★★☆☆
<スペック>   ★☆☆☆☆
<弾きやすさ>  ★★☆☆☆
<音の良さ>   ★☆☆☆☆
<弾いた度>   ☆☆☆☆☆
<お気に入り度> ☆☆☆☆☆

TOTAL→★7


目次へ
Posted at 2020/10/29 19:24:57

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース