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まとめ記事(コンテンツ)
ま~@さん
2021/04/26
(自分の中で) エンジン・オイルの結論
( いや〜しつこいね、エンジンオイルのことばかりw)
品質が良く、耐久性も有り、
(単価が)安い、燃費も良さそう
というオイルにする事にしました。
そんなん有るの?
まだ、入れた事無いので実績にはなってませんが、
マイナーな国産ブレンド品にしますw (← ブランドではない)


↑ こんなの〜
ーーーーーーー
主に色々な要求品質から考え抜いて選びました。
結果的に、驚異の低コストになりそうなのは
一石二鳥にも三鳥にもなりそうですw
ーーーーーーー
コストは
リッター630円しませんw
高いベースオイルの方でも千円以下
(20L缶で買うからというのも有ります)
でも、実力的に問題無いモノです。
何故ならACEA C3品質だから。
かなりハードルの高い規格なんです。
さらに、モリブデンを全てにおいて凌駕する
スーパー添加剤を入れてもらう事ができる!?
それを併せても
リッター¥930(送料・税込)
(ベースオイル高い方でも¥1,200/L)
4L換算で¥3,720
5L換算で¥4,650
6.5L換算で¥6,045
どんだけ、お値打ちかとw
某アウトバッカスとか、某黄色帽な所で買う
4L缶のオイルのようなお値段ですね。
そしてそれだと、どうせ満足しないで
モリブデン添加剤とか入れちゃうから
最初から入っている方が良いよねぇw
実は色々なメーカーのOEMを行なっている
日本の会社で国産品です。
ちなみに、320d用のディーゼルオイルですが、
ガソリン車にも無論入れられますw
・(新品) 品質は
API : SN
・(耐久)品質は
ACEA C3
HTHS粘度(150℃)は3.5以上確定しているので、
高温高負荷時の油膜切れの心配もまず無い。

・実力はメーカー認証の
BMW LL-04
MB 229.31/226.5
Porsche A40
Renault RN700/710
辺りを合格可能。
(とてつもなくコストの掛かる
自動車メーカー内の確認を行なっていないだけ)
・オイル粘度は0W-30か5W-40
燃費に良さそう
・ベースオイルは
高精製鉱物油 (API グループIII)の
VHVI (APIカテゴリー3)
→ 化学合成油 Syntheticと呼んでも可w
または
完全フル化学合成 (API カテゴリー4)のPAOと
VHVI+ (APIカテゴリーIII+)のブレンド
・添加剤 (追加Opt)
モリブデンを全てにおいて上回るレース用の
FM-Xといわれる摩擦低減剤
なんだか、スゴく良さそうですよね。
耐久性は十分にあるようだけど、
このコストなので1万キロ毎の交換にしようかと。
ーーーーーーー
もう一台のガソリン車の方は、コレを使いたい
Pさま認定を取っているオイル・・・と、思っていたのですが

おわかりになっただろうか?
実は改悪された商品になっているのを
GT-R認証とBMW認証を
通ってない!
もう100%化学合成油ぢゃないんですよ!
Mobil1のどんなグレードも (MSDS確認しちゃったよ)
昔の言い方だと「部分合成油」になっちゃったんです。
糞トロール
カスとろ〜る
のヤツめ〜 バカやろー!!
それでも、P さま認証品だから
上記添加剤のFM-Xのみ買えたら投入するのに〜w

残念ながら、それはできなさそうです。
オイル添加剤の販売は検討中ではあるそうなのですが・・・

こんなオイルにナチャウヨ〜
Posted at 2021/04/26 15:54:04
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