まとめ記事

ウェザーストリップまとめ
昔FDさん
2022/04/24 1,487PV
マークX後期のウェザーストリップまとめてみました。 中期でも同じだったと思います。 ・フロントとリアドアの間 ・リアドアのリア側 ・ドア下 ・トランク
  • 水の侵入防止よりも、車室の防音効果の方があったと感じています。

    まだフロントドアのフロント側に施工したことないですが、機会があればチャレンジしてみようと思います。

    ドアスタビライザーも、ウェザーストリップ施工を前後して付けたことも影響あると思いますが、ドア閉めは、重くなり、低音に変わりました。
    走行時の耳障りな音も軽減したと感じています。

    室内の気密性が上がること(上がったと信じている)から、ドアを閉めるときに少しだけ力が必要になりました。(それまでの感覚でドアを閉めると半ドア確率が上がりました)

    戸当りに物が挟まれただけでないと思います。
    トランクを完全に閉めていない状態で、ドアを閉めるとトランクが動いたりします。(記憶違いで、もともとだったりして…)

    汎用品のゴムは、P型やD型、B型などがあり、大きさも数種類見かけます。すごく高い物ではないので、形や大きさを変える実験しても楽しいかもと思います。
    たた両面テープ付属の物が良いと思います。すごい昔に手間がかかった記憶あります(笑)
この記事へのコメント
コメントはありません。

イイね!0件


はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

AVANZ.DESIGN
AVANZ.DESIGN

オーディオ専門

ニュース