まとめ記事(コンテンツ)

2022/05/04

リアバンパーにPPF!!!!その2

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ

1
リアバンパーのコーナーからリアフェンダーにかけてPPFを施工します。

今回も安い方のTPHを使います。
2
コーナー上部のクビレの施工が今回のポイントですね😁
3
ステッカーは追従が厳しいので剥がします。

PPF施工が一段落したらまたラインテープを楽しみます。
4
リフレクター上部のプレスラインまでリアバンパーのPPFは終了しています。
バッグドア開口部の曲線の所はキワキワまで施工して鋭角のところで剥がれてます。

やはりPPFは無理せず内側でカットした方がキレイかもしれません。
5
PPFの切り出しはマスキングテープの現物合わせで、参考までにリアクオーターパネルの長さを測ります。
6
同じテープをバンパーに貼り替えました。

ほぼ同じサイズです。
7
マスキングテープを目安に切り出しました。
8
切り出した分を仮合わせ。

切り出した分を半分にしたら今回の施工部分に間に合います。
上手く余ったらクオーターパネルも…と思ってましたがまた今度😅
9
今回は全てナイフレステープでカットします。
パーツの内側キワキワに貼ります。
PPFは端から1mm内側に切断されます。
10
昨日同様に左右にテンションを掛けてスキージを開始します。

クビレの空気が抜けるまで頑張ってスキージします。
11
貼り付いたら上から順にナイフレスを外していきます。
12
左コーナーのPPF貼り付け後。

近づくと断面が分かりますがそんなに目立たないです。
施工時間も短く済みます。
13
次回、フロントバンパーにPPF!!!!!

高い方のプロテクションフィルム(TPU)で施工予定です🎵

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース