まとめ記事(コンテンツ)

2014/06/28

【高い】衝動&激情のお買い物【ハードル】

みなさま お姉様 ごきげんよう

ミラバン+MS3のトリガーホイール信号問題で滞っています
結局タイミングライトはダイレクトイグニッション対応+車載バッテリー電源のブツをポチって確認出来ました
ポチったブツ→”バッテリー式タイミングライト N030”

とっても明るくてクランクプーリーの刻みをばっちり目視 MS3のFIX設定でも点火時期が純正ECUダイアグと同一のBTDC5°であることを確認いたしました
車載バッテリーを用いた外部電源式なので軽いです

ただA/Fが全域で暴れまくり 原因は↓
ツナスタジオのシンクロロガーでは健全なトリガー信号となっておりますが ログで怪しき項目を確認したらtiming errorがてんこもりで記録されています!

timing エロ? MSのHPにはそんな項目微塵も説明されておりません 肝心なことは闇のなかです
MSのフォーラムではトリガーホイール信号のスパイクがうんたらかたら 軽く書かれています

簡単に御すことを許容しない プライベータ的に意味なく誉れ高き変体トリガーホイールを使っているダイハツEF-SEもアレなブツであるわけですが まあそれはフランソワ的に棚置いておきまして

あほか! そんな一番に重要なことはHPにでっかくでっかく書いておけ って思います

ソコが直らないとクルマ走らないのですから クルマは走らないと只のオブジェです

フランソワは今よっぱらいなので言いますが MS 超不親切です HPはクライン的な壺でグルグル回廊です
MSはDIYをうたっておりますが ちょっと袋小路にはまると英語フォーラムでグーグル先生のお世話になるしかありません サポートは牛歩です

そんなこんなでヤツらに生トリガー信号を叩き付けて なんとかしろ!(フォーラム投稿ではPlz help me!)とするためにUSBオシロスコープ(中華製)をアリババでポチったフランソワです
※ここで解説:フランソワはオシロスコープを見たことはありますが 今まで使ったことがありません!

毎晩純正ECU→MS3換装・上手く走れない→純正ECUに戻して出勤のデスループ
これもチューニング界の冥府魔道の入り口に立った醍醐味 Mだから堪能しております

勉強... そう勉強なのです




Posted at 2014/06/28 22:09:06

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース