まとめ記事

ダイハツ L250S ミラバンのエンジンチューニング始末記2②☆フルコン&DVVT+ターボ+プチミラーサイクル(可変圧縮比)+プチリーンバーン
2022/09/03 1,214PV
DVVT+ターボ+プチミラーサイクル(可変圧縮比)+プチリーンバーンをフルコンMegaSquirt3+MS3Xで制御しております 通勤&お買い物に活躍しておりますわ 圧縮比は可変の8~10 膨張比は10のミラーサイクル 燃費狙いで空燃比は15.5(アイドリング)~17(全開域)のプチリーンバーン 過給圧1.4キロにて走っておりますが しばしエンジンがブローしたりいたします EF-SE(OHC 6バルブ)エンジンからEF-VE(DOHC 12バルブ 可変バルブタイミング)+EF-DET(DOHC 12バルブ ターボ)に自宅庭で載せ換えしました フルコン以外はほぼ純正パーツで組んでおりましてよ
  • 【フルコン】 超お手軽!! 過給圧1キロオーバー 60秒で出来るブーストアップ!? 【ミラバン】
  • 【フルコン】 ご教授PLZ K型熱電対の0-5V出力アンプの作り方 【ミラバン】
  • 【フルコン】 MegaSquirt-3 走行セッティング環境など 【ミラバン】
  • 【ハイオク】 燃焼速度はいっしょ! 【レギュラーガソリン】
  • 【点火時期】 と或るメーカーの実験結果 【排気温度】
  • 【タービン】 ターボ汁? ぷっしゃ~!! 【オイル漏れ】
  • 【圧縮低下】 オーバーブースト!! エンジンブロウクン!! 【タービンオイル漏れ】
  • 【10W LED投光器】 夜も ヤッてます 1日1時間の夜のおつとめ 【活躍中】
  • 【$779.60のフルコン】 Megasquirt-3(MS3 V3.57)+MS3Xの機能紹介 【メガスク】
  • 【10W LED投光器X2】 続 夜も ヤッてます 1日1時間の夜のおつとめ 【活躍中】
  • 【土曜の夜は】 夜も ヤッてます 夜のおつとめ 延長戦 【ナニ弄り】
  • 【特殊工具】 鋳鉄エキマニのポート削り@電動ドリル 【SST】
  • 【EF-VE-DET】 吸気&排気バルブの漏れチェック 【漏れてる!?】
  • 【要注意!】 ピストンのランド割れの原因 【1.4キロ オーバーブースト!!】
  • 【広域空燃比計】 ご注意! 空燃比計の応答遅れ 【Tech Edge】

前へ1234次へ >

この記事へのコメント
コメントはありません。

イイね!0件


はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース