- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ダイハツ L250S ミラバンのエンジンチューニ ...
- 【タービン】 ターボ汁? ぷっしゃ~!! 【オイル漏れ】
まとめ記事(コンテンツ)
2015/03/27
【タービン】 ターボ汁? ぷっしゃ~!! 【オイル漏れ】
みなさま お姉様 ごきげんよう TヘT
フランソワはしでかしましたわ...
また... です
ミラバンのEF-VE-DET ぷちミラーサイクルエンジンのタービンはRHF3 VQ46
ARは6です 3000~4000回転オーバーで過給圧が1.4キロを超えることを確認
過給圧を逃がすソレノイドバルブのデューティは大体50強
4400回転で1730cc相当の空気が入っておりました
調子に乗ったフランソワは踏みました 5000回転オーバーの領域まで
だが しかし...5000回転を超えると過給圧は一気に0.5キロ台でダウン!
速度が乗ってゆきません
耳を澄ますとパタタタタという音が全開5000回転以上で聞こえます
水温も一気に100度近くまで上昇してました
クールダウンしての信号待ち なんだかアイドリングが怪しい?です
また ピストンをアレしちゃったかしら と思案しながら会社より帰宅しました
庭でちょいとアクセルを軽く煽り すかさずマフラーの排気煙をチェック!
おおぅ 白煙と共にオイルが燃えている香りが確かにします...わ TヘT
とりあえずプラグチェックをと インタークーラーを外すと
ターボ汁 ぷっしゃ~!!
インタークーラー内からタービン・スロットルが超オイリーです!!
プラグを外して見ると3気筒共にシリンダー内にはオイルが溜まって鈍く反射しておりました
取り敢えずの状況としてはそんな感じ です
AR6のタービンを過過給で回したことによるタービン回転オーバーでオイルシールがアレしたのではないかしら?と
ミラバンは通勤&買い物車両なので全開5000回転オーバーでの速さは実用上は必要ではなかったのですが 欲をかきました
フランソワの邪な心がやらかしました
2000回転からのちょい踏みで負圧⇒過給の加速感が気持ち良かったので やっちゃいました
多分テンパチなNA型ロドスタよりも速いかと それくらいの速さにはなっておりました
(フランソワの脳内換算では150~160馬力級NA型ロドスタ相当です)
そんな感じでまた三歩...バックです
フランソワはしでかしましたわ...
また... です
ミラバンのEF-VE-DET ぷちミラーサイクルエンジンのタービンはRHF3 VQ46
ARは6です 3000~4000回転オーバーで過給圧が1.4キロを超えることを確認
過給圧を逃がすソレノイドバルブのデューティは大体50強
4400回転で1730cc相当の空気が入っておりました
調子に乗ったフランソワは踏みました 5000回転オーバーの領域まで
だが しかし...5000回転を超えると過給圧は一気に0.5キロ台でダウン!
速度が乗ってゆきません
耳を澄ますとパタタタタという音が全開5000回転以上で聞こえます
水温も一気に100度近くまで上昇してました
クールダウンしての信号待ち なんだかアイドリングが怪しい?です
また ピストンをアレしちゃったかしら と思案しながら会社より帰宅しました
庭でちょいとアクセルを軽く煽り すかさずマフラーの排気煙をチェック!
おおぅ 白煙と共にオイルが燃えている香りが確かにします...わ TヘT
とりあえずプラグチェックをと インタークーラーを外すと
ターボ汁 ぷっしゃ~!!
インタークーラー内からタービン・スロットルが超オイリーです!!
プラグを外して見ると3気筒共にシリンダー内にはオイルが溜まって鈍く反射しておりました
取り敢えずの状況としてはそんな感じ です
AR6のタービンを過過給で回したことによるタービン回転オーバーでオイルシールがアレしたのではないかしら?と
ミラバンは通勤&買い物車両なので全開5000回転オーバーでの速さは実用上は必要ではなかったのですが 欲をかきました
フランソワの邪な心がやらかしました
2000回転からのちょい踏みで負圧⇒過給の加速感が気持ち良かったので やっちゃいました
多分テンパチなNA型ロドスタよりも速いかと それくらいの速さにはなっておりました
(フランソワの脳内換算では150~160馬力級NA型ロドスタ相当です)
そんな感じでまた三歩...バックです
Posted at 2015/03/28 00:06:06
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/06
-
2021/05/22
-
2021/05/22