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まとめ記事
ホンダ・ビート、登り勾配でのトルクの細り対策(まとめ、その2)
ウールさんさん
2022/10/27
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エコランチャレンジ2022における気づきは、「登り勾配でのトルクの細り」でありました。これを受けて、エアインテークパイプに関連した種々の対策をしましたので、その様子をまとめてみました。(*^^*)
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この度、吸気流路で多くの割合を占めるエアーインテークパイプを洗浄しました。 洗浄による吸気効率アップを目指しましたよ。 前回の対策5はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7041503/note.aspx出典:ウールさんさん
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エアーインテークパイプの洗浄からの続きです。 前回の対策6はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7047898/note.aspx出典:ウールさんさん
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エアーインテークパイプの取り外し方を習得しましたので、これがらみで何かできないか~と検討したところ、みん友の「マヨ侍」さんより教えていただいた「中華サイクロン」を試してみよう、と思いました。 前回の対策はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7049485/note.aspx出典:ウールさんさん
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前回の対策8で、中華サイクロンの装着方法をしっかり検討した結果、「ウールさんスペシャル ビート専用サイクロン」と勝手に名付けたオリジナルパーツ?作りにまで至りましたよ。 まあ、ビートを目いっぱい愉しんでいるってことで、笑ってやってください。 ワハハ~(^^♪ で、結構いい効果が出たんですよ!(^^)/ 前回の対策8はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7051293/note.aspx出典:ウールさんさん
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前回、エアインテークパイプを取り外した際、パイプ内がすでに小さな砂塵?でかなり汚れてきていましたので、砂塵防止の金属製のフィルターを付けてみようかと思いました。 前回の対策9はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7065890/note.aspx出典:ウールさんさん
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前回、砂塵防止の金属製のフィルターをエアインテークパイプ付けてみましたが、この施工後では、まだまだ許容力がありそうな(吸気抵抗を増やしても大丈夫そうな)感覚を持ちました。追加の取組を検討したところ、最終的には「ツインサイクロン化」に行き着きましたよ。 前回の対策10はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7077343/note.aspx出典:ウールさんさん
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