まとめ記事(コンテンツ)

2023/08/12

やわらか断熱パネルVer.2の表面レザー化、その③

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工

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その②からの続きです。
今回は実際にビートに表面レザー化したやわらか断熱パネルVer.2を装着・完成しました。
増しでかかった総費用は、6,328円と、比較的安価にできましたよ。
その②はコチラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7452097/note.aspx
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前パネルのレザーの前側はこのように、少し短くしてレザーを貼って工夫しています。
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中パネル、後パネルも同様に施工しました。一工夫した点としては、マグネットを隠せるように、レザーを少し大きく切っています。
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レザー面です。
貼った直後なので、本当にキレイです。
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車内にパネルをはめました。
マグネットが見えないように、うまく加工できたかと思います。幌骨カバーをもほとんど隠していますね~。
見た目も高級感が出てきましたよ。
ウフフ~。(*^^*)
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そのアップです。
ハギレの貼り合わせのレザーではありますが、運転中は見えませんので、気になりませんね~(^^♪ 
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やわらか断熱パネルVer.2に新しく貼ったレザーと、サンバイザーに巻いたレザーとは、ほぼおそろいの厚手のイタリアンレザー(牛革)になります。
いいおそろい感や一体感が出ていて、いいんじゃないでしょうか~。(^^)/

また、天井面に大面積のイタリアンレザーがあることで、エアコンを稼働させて内気循環した場合は、車内には胸のすくようなレザーのいい香りが拡がるようになりました。
そして、オーディオの音は、きらびやかさが少し抑えられ、落ち着いた感じの音になりました。(*^^*)
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なお、表面レザー化により、各パネルは重量増加しました。前Ver.に比べると、約2.8倍にとなりました。
具体的には、前パネル401g(後から追加したダブルマグネット5つは除く)、中パネル469g(後から追加したダブルマグネット5つは除く)、後パネル390g、合計1,260gでした。

この状態で、約1週間、ビートに装着して走ってみましたが、ダブルマグネットのくっつき力アップもあってか、最も心配した中パネルのずり落ちも起こらず、快適に使用できていますよ~。(*^^)v
今回もじこまんMAX!ワ~イ (^^)/ 

効果確認をしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7462975/note.aspx

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