まとめ記事(コンテンツ)

2023/09/24

フェンダーとホイール隙間確認 その2後方50度 BBS RI-A編

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化

1
前回の測定で載せていたものは、0度真下の測定したものでしたが、このホイール、リムからホイールディスク面(スポーク)が少し出ているので、この車で一番きびしいと思われる前輪後方50度方向を掲載しておきます。

・前方30度は
ホイールセンター←→フェンダーとバンパーの切れ目あたり
・後方50度は
ホイールセンター←→サイドMエンブレム

※この車とこのホイールのマッチングなのでみなさんの個体だと違うかもしれませんので、測り方を参考にしていただければと幸いです。

【2023/11備忘録】
うちの車、車検特に問題なかったので、ハミタイは大丈夫。
2
RI-Aはホイールのディスク面(スポーク)がちょいと出ているので、スポークが10時方向の位置で一番スポークが出ているところを測定。
BBSの注意書きによるとインセット45の18インチ3つのホイールは10mm以上ディスクが突出と記載あり、ただ、このホイルはそこまででもなく数ミリ出ている。
3
糸、ホイールに触れてませんね。
そのままフェンダーアーチに沿って前方に糸をずらしても当たらないこと確認。
4
ざっくり4〜5mmぐらい
5
ちなみに後輪の前方30度、後方50度
はフェンダーモールが目安となります。
後輪はこのモールがあるおかげで、厳しいところはなさそう。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース