まとめ記事(コンテンツ)

2021/07/23

エンジンO/H バラし その5(?)

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他

1
厳密にはヘッド洗浄笑
ヘッドからインマニエキマニ外せばホームセンターに売ってる1000円くらいの箱にピッタリ入ります!
2
水と魔法の粉を。
3
後は屋外放置して自然の熱でお湯にします。

オイルポンプも同じパーツクリーナーに漬けてたんですがどーやら錆止め?の塗料も浮かせて剥がれてました。
うーん。プラグつけっぱだし何も考えずにドブ漬けしたけど大丈夫かしら…?
4
番外編
一生使いきれる気のしないOリングセット

O/Hで使うのは2種類1つづつw
5
番外編2
放置してるサンバー。オリジナルのエンジンは完全に死んでます。

ガソリン入れるたびにオイル継ぎ足してます。1000k走る前に3L継ぎ足すんじゃないだろうか?くらいのハイペースです!
このまま捨てるつもりだったけど逆にバラしてみたくなるwww

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース