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まとめ記事(コンテンツ)
2021/09/05
エンジンO/H 載せ替え
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
車種:スバル サンバー
作業日:2021/09/05
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★★
作業時間:6時間以内
1
昨日あとおろす寸前のところまで作業したので下ろしました。
午前中は友達のRCのステアセンター出し そのままスバルに部品取りに行って午後から載せ替え作業といった感じ。
余談ですがコンプレッサーが壊れました。
いや、動くことは動くけど0.8MPaまで圧上がって逃し弁で0.6MPaまで下がってまた0.8MPaまで上がってを繰り返してる。
どっかのセンサー壊れた。
午前中は友達のRCのステアセンター出し そのままスバルに部品取りに行って午後から載せ替え作業といった感じ。
余談ですがコンプレッサーが壊れました。
いや、動くことは動くけど0.8MPaまで圧上がって逃し弁で0.6MPaまで下がってまた0.8MPaまで上がってを繰り返してる。
どっかのセンサー壊れた。
2
ついでに?窯の中を掃除してレリーズベアリングを交換。
無駄なグリスは拭き取り。
無駄なグリスは拭き取り。
3
ささっとクラッチ組み付け。
4
センター出しツールです!!!!!!!!!!
捨てるフラホとクラッチを重ねてHEXのさきっちょにビニテ巻いたやつが程よくセンサー出すのに使えそうだったのでそれで出しました。
捨てるフラホとクラッチを重ねてHEXのさきっちょにビニテ巻いたやつが程よくセンサー出すのに使えそうだったのでそれで出しました。
5
なんとか無事ドッキング。
最低でも二人 できれば三人はほしいです。
ミッションに馬とジャッキをかけて水平に。
エンジンは今回補機類無し腰下だけで載せたので二人+ジャッキを使って載せました。
最低でも二人 余裕があれば(?)三人 四人いれば楽かな。
最低でも二人 できれば三人はほしいです。
ミッションに馬とジャッキをかけて水平に。
エンジンは今回補機類無し腰下だけで載せたので二人+ジャッキを使って載せました。
最低でも二人 余裕があれば(?)三人 四人いれば楽かな。
6
これでセンター出てなかったら泣く。
7
まあ、スターター外せば無理ではなさそうだけど。
8
外したエンジンはぶん投げますが使える部品や移植する部品は取り外します。
まず2つのエンジンのハーネスやらセンサーやらとにらめっこしました。
ハーネスが違う。インマニのインジェクターの向きが違う。細々したセンサーの場所が違う。
うん。これは大変そう(他人事)。
とりあえず先にヘッドをつけて元のエンジンを程よくバラしながらハーネスを移植して〜って感じで。
もうね。どこがどのネジなのかわからんのよ。
まず2つのエンジンのハーネスやらセンサーやらとにらめっこしました。
ハーネスが違う。インマニのインジェクターの向きが違う。細々したセンサーの場所が違う。
うん。これは大変そう(他人事)。
とりあえず先にヘッドをつけて元のエンジンを程よくバラしながらハーネスを移植して〜って感じで。
もうね。どこがどのネジなのかわからんのよ。
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